2013-01-01から1年間の記事一覧

実家にいます。

パパは実家の九州に来ています。 実家の優ちゃん。 とてもカワイイです。 メイの次くらいかなw この写真。すごくカワイイ。 優ちゃんのペットショップ時代の写真です。 そして、今の優ちゃん。 ちょっとフクロウみたいw 母に言ったら怒られましたw とても…

メイの病院で

昨日は、メイの病院の日でした。 アトピーの治療にステロイドを使いだして、2week。 パパはラフのこともあり、ステロイドを使うのは反対なのですが、 それを知っている先生がそれでも勧めるってことは、 今回は使用するしかないんだと思い投与することにして…

退院しました。

無事に退院しました^^ 心配していた半月板には処置無しでした。 関節ねずみが複数あり、滑膜が炎症起こしていた部分を切除したそうです。 物心ついてから初めての入院と手術かな、、、 全身麻酔も初めて。 病室は4人部屋。 おじいちゃんとおじさんが居まし…

パパ入院します。

12月12日から入院することになりました。 左膝の半月板損傷で手術です。 若いころからずっと悪かったのですが、 この一年で物凄く悪化し、一時期は普通に歩くこともできませんでした。 最寄りの病院では特に悪いところは無いけど、水が溜まってるので抜きま…

メイのそっくりさん

12/7はメイのカットでした。 青山ケンネルスクールに着くとメイは喜んで、カットのエリアに入って行きました。 メイのゲージの隣にもシーズーが。 そういえば、ここにカットに来る子でメイにそっくりな子がいるとの噂(ママ曰く)。 スタッフに聞いてみまし…

ラフ誕生日おめでとう

今日はラフの誕生日。 元気だったら12歳でした。 いつも皆でご飯を食べに行っていたマカロニ市場に行きました。 今日はママはテニスの練習だったので、パパとメイはバイクでママに合流。 メイはリュックの中から顔を出してますが、大人しくしてました。 風が…

おすまし顔なメイ

メイはいつもおすまし顔。 あまり感情を表現することが少ないなぁと思います。 もちろん、ご飯の時、遊んで興奮している時は、 それなりの表情です^^ それと比較するとラフは表情が豊かでした。 甘えたい顔。 うれしい顔。 笑っている顔。 ションボリした…

ちょっと早いけど

12月1日はラフの12回目の誕生日。 ちょっと早いけど、ラフへのプレゼント。 トナカイのおもちゃ。 ラフはぬいぐるみとか大好きでした。 これも凄い喜んで、角、耳、鼻とか引っ張って遊ぶんだろうなぁ。 遊んでる姿が想像できます。 メイは薬の効果が出てきて…

病院行きました。

今日はメイと病院に行きました。メイは病気しないので、病院に行くのは3〜4か月ぶり。 病院に行くと看護師さんがメイちゃ〜んと呼んでくれて、撫で撫で^^ メイも凄い喜んでます。 「メイちゃんはほんと人が大好きですよね」と看護師さん。 愛想が良いの…

おNEWの洋服

メイにおNEWの洋服を買ってあげました。 凄く良く似合ってる^^ もう一着あるけど、そちらはお出かけ用なので、今度撮影します。 数日前に気づいたのですが、鼻の穴の横が切れています。 だんだん傷口が大きくなって膿んできてる、、、 左の鼻の穴の少し茶…

抱っこが大好き

メイはほんとに抱っこされるのが大好きです。 写真のように抱っこしてると大人しくしてます。 家の中でも”抱っこして!!”って飛ぶついてきて、 抱っこするとそのまま寝ようとします。 すっごいカワイイです。^^

この写真のラフは笑顔でお気に入りです。 2005/10/10撮影

今日は同じマンションのワンちゃんとお友達になりました。 8カ月のヨーキー。 メイよりも元気が良かったです。 メイは自分よりも元気がいい子の前では、静かになってしまいます^^; オーナーの方は、前もヨーキーを飼ってました。 1年前に亡くなって、1周…

優ちゃん

優ちゃん。0歳です^^

お散歩

今日のお散歩はたくさんのお友達に会えました。 メイはご機嫌。 大喜びで皆に愛想を振りまいてました。 「シーズーは知ってるけど、この子はカワイイねー。今まで見たシーズーの中で一番カワイイ」 と言われて、パパも超ご機嫌♪ メイは騒ぎ疲れて帰ってから…

ハロウィン

前回のカットの時に青山ケンネルスクールで写真を撮っていただきました。 うん。カワイイ^^ 今日もカットに行ってます。 お迎えに行くのが楽しみです。

また1歳

昨日は、誕生日でした。 また1つ歳を重ねてしまった、、、 ラフとメイとお話をして、癒されました。 なんとなくですが、僕の中でラフの死を本当に受け入れるのには、 後3年くらいかかりそうです。 毎日のように15歳になるまで、一緒にいようね。とラフに話し…

PC壊れました。

プリンタが壊れました。 と思ったら、 パソコンが壊れました。 予兆はあったのですが、ハードディスクが完全に壊れてしまいました。 急いで、代替えのハードディスクを手配して、交換。 DATAは毎日、自動でバックアップするように設定してあったので、 3日ほ…

パパの体調

ちょっと自虐自慢、、、 ここのところ体調が悪いのですが、 この1年の病気 △両足ふくらはぎの肉離れ △ギックリ腰 ☆右手首TFCC損傷 ☆右手首腱鞘炎 ☆右手首ガングリオン ☆左膝半月板損傷 (△は経過観察中。☆は現在進行中) と関節系がボロボロです。 今、一番…

お供え

昨日の夜、お供えにしていたパンを片付けようとして大泣きしてしまいました^^; 乾いて固くなってしまったパン。 ラフがいたらペロって食べているのに。 「片付けちゃうよ」とラフに声をかけた時に ドッ!と込み上げてきて我慢できませんでした。 でももう…

一周忌

今日でラフが旅立ってから1年になります。 毎日のようにラフのことを考えて、 毎日のように涙ぐんで過ごした1年でした。 この1年は毎日の生活はどんどん過ぎて行きましたが、 ラフを亡くした悲しみを考えるととても長い期間でした。 午前中にラフの大好きだ…

バイク購入・花火

パパ、バイクを買いました。 HONDA PCX150トライク 3輪車です。 これでメイとどこかにお出かけしたいなぁ 9/7、9/8の両日は、我が家の近くで花火が上がりました。 毎年、上がっているのですが何時やるのか?把握できていません^^ メイと一緒に花火を見まし…

エアコン取り付け完了

6日に故障したエアコン。 7日にサポートと相談し、新しいのに交換を決定。即手配。 8日。エアコン受け取り。 9日。取り付け工事。 と無事完了しました。 最初は工事が14日と言われ、もっと早く!とお願いして、9日工事にしてもらいました。 新しいエアコンで…

エアコン故障

昨日、仕事を早めに切り上げて帰宅すると、 部屋の中が蒸し暑い、、、 エアコンが止まってました! 何!?と思いながらスイッチを入れる。 メイはグッタリとすることも無く、喜んで尻尾を振ってました。 「ちょっと待ってね」と声をかけながらトイレに行って…

メイが怪我しました

今日はメイのカットの日でした。 カットの終わりの時間に迎えに行くと、 いつもと違う神妙な感じのスタッフ。 話を聞くと、左脚の裏の肉球を切ってしまい、4針縫った。 今は、興奮を抑えるように薬を飲んでます。 とのことでした。 メイがきっと興奮して暴…

メイとの生活が2年に

今日は、メイが我が家にやってきた日です。 もうメイとの生活が2年になります。 オテンバなメイ。 ビビリなメイ。 甘えん坊なメイ。 メイに毎日癒されてます。 ずっと元気なメイでいてね

もう10ヶ月過ぎました

ラフが天国に旅立ってからもう10ヶ月が過ぎました。 まだ数ヶ月しか経っていないように思い出されます。 たまにメソメソしてるけど、メイと一緒に元気にやってるよ。 心配しなくていいから、ゆっくり休んでね。 たまには、夢でいいからパパはラフに会いたい…

あの時

去年の9月11日。 ラフが旅立った日。 後悔ばかりですが、どうすれば良かったのか。 何度も考えてます。 前の日の面会で、「帰りたい」と僕に言っていたラフ。 でも、翌日に亡くなるなんて思って無かったし、病院に預けるのが一番だと思ってました。 結果とし…

カットの日

今日はメイのカットの日です。 もう少ししたらお散歩一手から出発予定です。 今日は大人しくカットしてもらうように、、、 明日は、パパは今期最後の実業団の試合です。 頑張るぞ! ギックリ腰が再発しませんように、、、

やっと

やっとギックリ腰が治まってきて、 普通に歩けるようになってきました。 先週の水曜くらいまで、10分と立ってられなかったのです>< メイとゆっくり散歩することも出来ました。 2カ月間あまり動けなかったので、すっかり運動不足です>< リハビリしながら…