2017-01-01から1年間の記事一覧

お風呂

今日はメイのお風呂の日。 週に一回頑張って入れてます。 顔を洗うと嫌がるので、顔は出来るだけ濡らさないように注意して。 身体は泡で洗うように。 洗面器にシャンプーを入れてから、泡立ててその泡を体につけていきます。 身体に直接シャンプーしても泡立…

9月11日

今年も9月11日が来ました。ってもう過ぎましたが^^; 世界的には9.11 アメリカ同時多発テロ ですね。 我が家では、ラフの命日です。 2012年9月11日に亡くなったので、今年で5年経ちました。 早いですね。 この写真は亡くなる一か月前。 この写真は2週間前…

九州で

帰省した際にうなぎを食べに出かけました。 向かったのは 全国うなぎ百選会のお店 志おや 関東はうなぎを蒸すのと違い、蒸さずに焼きます。 僕が食べたのは、うな重 蒸さないで焼いてます。焦げ目が強くつくように焼いていて香ばしいです 母が食べたのは、白…

お盆休み

8/11〜20はお盆休みでした。 今年も九州に帰省。 メイを連れて帰るので車で片道1,100kmくらいのロングドライブです。 メイの車での定位置は、、、、これです^^ 運転席と助手席の隙間・・・ 狭いところ&パパとママの間が好きなんです。 この隙間で横になっ…

6歳

メイが4月3日で6歳になりました。 相変わらず元気です。 パパが仕事から帰ってくるとダッシュで迎えに来てくれます。 毎日、お帰りって言ってくれてありがとう。 これからも、元気にしてね。 桜がもう少しで満開。 でもここ何日か雨が降って風が強いです。…

元気にしてます

すっかり更新さぼってます^^;メイもパパもママもみな元気にしてます。そろそろ真面目に更新しないと。日記だもんね