2012-01-01から1年間の記事一覧

ラフのにおい

今日、冬の部屋着を出しました。 ラフのにおいがしました。 また涙がボロボロ出てきてしまいました。 最近のは、洗濯すると柔軟剤の香りが凄く残っていて、ラフのにおいはしないけど、 去年洗った物は、柔軟剤が違うのでにおいが残ってました。 ラフの誕生日…

今日はラフの誕生日

今日はラフの誕生日です。 元気だったら11歳になってました。 メイはカット。 パパもカット^^ パパはカット終わったら仕事に行かなきゃいけないけど、 今日は早めに帰宅して、またマカロニ市場に皆で食事に行きます。 ラフの誕生日お祝い^^ 帰宅したら写…

メイが甘えん坊です

寒くなって来ました。 最近、メイが凄く甘えん坊です。 すぐにダッコして!とやってきます。 そしてダッコするとずーっとそのままで居ようとしますw まぁ可愛いからいいんですが。 少し痒がって心配したのですが、収まったようです。 良かった。 メイを連れ…

パパの誕生日

今日はパパの誕生日です。 ママからプレゼントもらいました^^ メイからはチュ^^ ラフもいつもチュしてくれたので、きっとしてくれてます^^ もう誕生日うれしい!って歳じゃなくなってしまいました・・・

急に寒くなってきました。 メイは変わらず元気いっぱい。 でもたまにゲーしてしまって心配です。 かなり苦しそうにすることもあり、 次に起こしたら病院連れて行きます。 (前に先生には状態を伝えてあります) 恐らく、、、、落ちている埃(メイの尻尾と耳…

花火

昨日は湘南花火大会でした。 部屋の中にいると、外でドーンって音が聞こえます。 外を見ると遠くで花火が! 季節はずれの花火でビックリ^^ 急いでラフとメイを連れて花火見学。 ラフは花火苦手だったなぁ、、、 メイは解ってないかったみたいです^^

一ヶ月過ぎました。

ラフが天国に行ってから、今日で一月経ちました。 早くもあり、長い一ヶ月でした。 最近、たまにどうしようも無く辛い時があります。 一気に悲しみが押し寄せてきて過呼吸ぎみになったり・・・ ダメだなぁ・・・ 一ヶ月前・・・ 9/10 ラフが入院してから、最…

マカロニ市場で食事

今日は、皆でマカロニ市場に食事に出かけました。 メイはカートに乗って、ラフは首輪と写真で参加^^ いつまでもこうやって、一緒にいようと思います。 ボリュームたっぷりでお腹いっぱい! メイは相変わらず、そわそわしてて落ち着きなし>< 1歳と半年。…

手配完了

9月30日までの日記を製本化しました。 読み返すと、今でもいろんなことが鮮明に思い出せます。 ラフと毎日を楽しく過ごした10年間は、 長くもありとても短い期間でもあります。 ラフのお陰で辛いことも頑張れた気がします。 やっぱり、君がいないと寂しいよ…

体調悪いです

パパ若干体調悪いです。 ちょっと病院通い中。 何事も無いといいです^^ メイは相変わらず、元気いっぱい。 ちょっとペットシートでいたずらするので心配してます。 注意しないと! まだまだ泣き虫なパパです。 ラフとの楽しい思い出を思い出しても、やはり…

写真いただきました

ふーちゃんのママさんにお写真いただきました。 8/27 ラフの下痢で病院に行った時の写真。 メイも一緒に行きました。 二人が仲良くしている最後の写真。 本当に仲良くしていて、ラフも元気で、、、、 今でも信じられないです。 また泣いてしまった・・・ ラ…

メイのカット

今日はメイのカットの日です。 またカワイクなって戻ってきます^^ 写真撮ってUPしますね。

始動

久しぶりに会社行きました。 仕事貯まっているってほどじゃ無かったですが、 やることは結構あります。 頑張らなきゃ・・・ メイが寂しかったのか、久しぶりにイタズラ・・・・ ビニールとかを口にして嘔吐していたそうです>< 気をつけないとダメだな、、、 ご…

病院行ってきました

ラフがお世話になっていた、ぬのかわ犬猫病院に行って、池田先生に挨拶してきました。 先生も最後にラフに会えなかったのが心残りだって言ってたよ。 茂木先生に1年。その後ずっと池田先生に診てもらってたもんね。 良い先生のお世話になって、ラフは助かっ…

甘えん坊のメイ

急にメイの甘えん坊が凄くなりました。 クッションで横になると隣に来て寝たりします。 今まで呼んでも来なかったのに・・・ まるでラフが甘えるかのような態度です。 きっとラフが 「パパとママが悲しまないように、僕の代わりをしてね」 とメイに言ってる…

散歩

朝起きてからメイとお散歩に行きました。 ラフの首輪も一緒に^^ これからいつもこうやってお散歩するね。 メイと一緒のお散歩は、8月の途中から中止してました。 メイは元気いっぱいなので歩くのが早い。 ラフは本来はトボトボペースなのに、メイのお尻を…

その後

葬儀の後、家に帰る前に皆でドライブしました。 場所は、ラフと一番多く通った道。 一番多く通ったところ。 鵠沼の皮膚科米倉動物病院。 こんな時も病院でゴメンネ。 でも、時には毎週、およそ各週で土曜日の朝は、ここに通いました。 何年通っただろう? お…

葬儀終わりました

9/12 ラフの葬儀が終わりました。 さっきまで信じたくない。と思っていたラフの死を現実のモノとして受け止めるしかなくなりました。 少しだけ落ち着きました。 遺骨は持ち帰り、しばらく家で供養します。 写真は、実家の母が作ってくれた押し花入りの写真が…

お別れまで

ラフの隣で皆で寝ています。 ラフのお世話をしながら、いろんなことを思い出しながら、ラフとお話をしています。 初めて会った日のこと。雪の降る中ネコを追いかけていました。 我が家に初めて来た日。布団の上でおしっこしちゃいました。 初めてのおもちゃ…

ラフありがとう

9/11 15:10 ラフは安らかに眠りにつきました。 10歳と9ヶ月 最後は眠るように心肺停止になったそうです。 苦しかったでしょうか?と聞いたら、苦しみは無かったと思います。と説明を受けました。 重度の心臓病なのに2年以上よく頑張りました。と先生に言わ…

面会

今日もラフの面会に行ってきました。 昨日と同じゲージの中にいたラフ。 昨日は酸素室になってましたが、今日は通常状態。 パパとママが近寄るとゆっくりと起き上がり近寄ってきます。「今朝おしっこに行ってからずっと横になってたんです。喜んでますよ」と…

ラフ!ガンバレ!

この内容を書くことを随分とためらいました。 9/9 15時。病院から連絡がありました。 ラフがおしっこの最中に倒れた。 一時的に心肺停止になった。 今は持ち直したが面会に来て下さい。 との内容。 ママと一緒にすぐに病院に行きました。 治療室に入ると、酸…

病院で面会

面会行って来ました。 まだまだ元気というにはほど遠かったです。 食事は少しだけとったそうです。 抱っこすると脱力して、眼を閉じて寝てしまいそうな感じ^^ でも、呼吸が苦しそう。 下ろすと動かない。 お座りしてるのも辛そうなので、また抱っこ。 10…

心配です

9/6の病院から戻ってから、ほとんど動こうとしないし、食事も採ってくれません。 薬を包んだパンは、朝の分は食べてくれたのですが、 夜の分は食べようとしませんでした。 パンは大好物で必ず食べてたのに・・・ もう心配で心配で、、、 ここまで動かない食…

まだ

今朝の散歩でラフがチアノーゼ起こして倒れました。 1年ぶりです。 散歩をしだして10mくらい。 歩かないなぁと思ったら、震えだしそのままベタッと潰れました。 唇、口の中と見たけど白くはなってない。 頭を支えながら、ラフ!と呼びかけるも全く反応無し。…

ラフの体調

7月で下痢が収まったと書いたのですが、8月下旬に再発。 またしても、病院通い。8/23、8/27日と病院に通い、薬の治療が再開です。下痢は薬を飲んで1週間ほどで収まったと思ったのですが、 9/4〜9/5にかけて食欲が無くなり、動いていないのに空咳が出る・・…

汚い話ですか、、、

昨年の12月から続いていたラフの下痢が6月中旬に治りました。 長かった、、、 メイは、とってもビビりです。 困るのは、ビビってウンチをしてしまうこと、、、 掃除機とかのモータ音が苦手みたいです。 掃除機はまだ大丈夫ですが、大きな音で漏らして暴れて…

少しだけ

2月は休み無しで働いていたパパですが、 3月は少しだけ休めています。 まだまだ落ち着いた私生活には遠いですが、、、 メイの誕生日まで一週間切りました。 みんなでお祝いしないとね(^-^)

もうすぐ誕生日

もうすぐメイの誕生日です^^ メイは物凄いヤキモチ焼きですw パパがラフを呼ぶと必ず、行く手を阻んで邪魔をします。 パパがラフをダッコすると飛びついてきます。 ラフを撫でていると、パパの膝の上に座ったりもします。 もう少しラフと仲良くしてね^^…

ラフの体調

ラフは薬が切れると下痢を繰り返してます。 整腸剤がこの先ずっと必要になるのかなぁ、、、 薬を飲むのは苦にならないのですが、 できることなら飲ませたくないですね。 乾燥野菜とかご飯に混ぜてるのですが、 あまり効果無し。 しばらく様子見です。 パパは…