2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのお友達

今日は、たくさんのワンちゃんに出会いました。 毎朝決まった時間に散歩してると会うワンちゃんも同じです。 今朝は、特にたくさんのワンちゃんに会いました。 まずは、出てすぐに柴犬2匹、 それから、雑種(?)のワンちゃん いつも会うでっかいでっかいワ…

おでかけバッグ

我が家であるマンションは、敷地内はペットを放してはいけないことになっています。 (でも、その辺を散歩させてる買主さんがいっぱいいます。ひどい時は共用施設である廊下におしっこも、、、) ラフは、きちんと守らせていて、敷地内を歩いたことはありま…

元気?

今朝もラフと一緒に元気にお散歩に行きました。 引っ張ろうとするラフを抑える練習をして、 他のワンちゃんに飛びつかないように注意して・・・ いつものようにお散歩が終わって帰宅します。 ラフはお散歩から帰ると、ゼェゼェと息が荒いです。 ラフは産まれ…

暑い一日

今日はとても暑い日です。 ラフはパパとママと一緒にテニスの練習に行きました。 とても暑いのでクラブハウスの中でじっと待っています。 ラフの耳の中は、随分よくなりました。 一日しかたっていないのに、薬の効き目って凄い、、、 パパとママと一緒の土日…

ボール遊び

今日の朝の散歩には、パパがボールを持って行ってくれました。 ラフは公園でボールを追いかけます。 ひとしきり遊んだところで、ラフがボールと違う方向を見ています。 あっ、、、他のワンちゃん。 「ラフ!追いで!」とパパが言いますが、ラフはワンちゃん…

病院は嫌い

今病院に行きました。 ラフはあまり病院が好きでは無いようでおとなしくしています。 診察台の上に乗ると身動きしません(^-^; 先生に病状を話します。 お腹にあるデキモノは、脳皮症で犬には付きモノな病気だそうです。抗生物質を飲めば治るとのこと(^。^;)…

疲れ気味(^^;)

どうも仕事が忙しいせいで、パパは疲れ気味です。 でもラフは元気いっぱい♪ うらやましい、、、 お散歩の時に先行き過ぎないように特訓中です。 ちょっと厳しくしてるけど、頑張ってね。 ラフならきっとできるようになるよ

昨日は、、、

昨日は仕事が忙しくて、帰ったら次の日になっていました。 ラフはもうお休みしています。 いつも「お帰りなさい」って元気よく迎えてくれるラフ。 ちょっと寂しかった。 でもきっとラフも寂しいんだよね。

お友達が欲しいんだよね

ラフは毎朝散歩に出かけるのが楽しみ。 パパが朝起きた時にラフを見ると「クゥ〜ン」と鳴いて散歩に連れて行ってとせがみます。 お散歩はまだ、あまり上手に出来ません。 他のワンチャンを見つけると飛び掛ろうとしますし、 ラフに興味を持ってくれた人にも…

小さいお友達

今朝、散歩に行って帰る途中、同じマンションのお友達に出会いました。 ラフと同じシーズで小さい子。 これは先日、ママが会ったって言っていた子かな?と思って パパ:「どのくらいですか?」と尋ねたら 「まだ5ヶ月にならないんです」 (うひゃー。小さい(…

かぶとむし

今朝、お散歩に行くときに、玄関の前に『かぶとむし』が転がっていました。 しかも珍しいことにオスのカブトムシです。 ラフは初めて見るカブトムシに興味深々です。 パパは捕まえて、1階の木に逃がしてあげました。 今日はパパの試合です。ラフは暑いので…

ラフのプロフィール

ラフは2001.12.01に産まれました。 お父さんは『ダルタニアン』お母さんは『ルーシ』 4人兄弟です。 パパとママと一緒に住むようになったのは、2002.02.10。ちょっと雪が降っている寒い日でした。 初めは慣れなかったけど、今は元気いっぱいです。

今日は暑かった、、、、

今日はママの試合の応援に、ラフと一緒に行く予定でした。 でもあまりの暑さでラフはお留守番に変更。 今の時期はラフにとっても大変辛いシーズンです。 暑さに負けずに頑張ってね♪ラフ