2018-01-01から1年間の記事一覧

6年目

今日はラフの命日。 15歳になる年を超えてから、過度にラフのことを振り返ることは止めましたが 今日は特別です。 まず、ラフの好きだった食パンをあげて、 今日はラフのことを思い出す一日にしました。 きっと今は 皮膚が痒い思いをすることもなく 心臓が苦…

メイの皮膚がずいぶんよくなりました

メイの皮膚がずいぶん良くなりました。 実は結構ひどい状態にありました。 その頃の写真 これは昨年の12月の写真です。 背中の毛がほとんど抜けてしまいました。 この状態になるまで2週間もかからなかったです。 抜けた原因の調査のために皮膚の一部を採取し…

メイ7歳おめでとう

今日はメイの誕生日 メイは7歳になりました。 毎日、カワイイ顔でパパを癒してくれます。 メイが元気にお迎えしてくれるから、帰宅するのが楽しみだよ^^ 皮膚の状態が悪く、背中の毛が抜けていたのですが、 今は綺麗に生えそろいました。 これからもずー…

散歩とオナラ

今日は、パパは朝から自分のカット。 終わってから急いで帰宅してメイと散歩。 お昼でポカポカしなからテニスを見てました。 メイはテニスを見るのが結構好きで(テニスを見るのが好きなのか、人を見るのが好きなのか?後者のような気がしますが) ずっとテ…

寒い!

朝6時に起床して、メイと散歩に行くのですが・・・・ 寒い!! 今日は特に寒かったです。 さらに 暗い! 6時はまだ日が昇っていません。 6時20分くらいまで真っ暗です。 メイも地面が冷たいせいか散歩の足取りが重いです。 暑くなるとそれはそれで困るけど、…

メイ病院とパパのお酒

昨日はメイの病院。 皮膚の状態はまずまず現状維持ってとこでしょうか? アポキルという薬を飲むのを止め、イトラコナゾールをたまに飲むだけ。 あとは、塗り薬で抑えています。 痒がって眼球に傷が入り眼がショボショボしていたのですが、目薬を注してパッ…

仕事初め

今日(明日?)から仕事初めです。 お正月休みをこんなに長くとったのは、社会人になって初めてだなぁ・・・ あっ、去年も1/10まで休みだった^^; メイの皮膚の状態が非常に良くないです。 どうすればいいのか?悩みます。 でも必死にかゆくて気持ち悪いの…

初お風呂

今日は1/7。 パパは12/30〜1/5まで別府に帰省していました。 初めてのママとメイと別の新年。 1/2は市が主催の同窓会。 1/3は96年卒業の大分県高校テニスOB会 2日間飲んで騒いで楽しんできました。 メイは以前ほどパパが帰ってきても喜ばなかった・・・ すこ…