2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カット

ほんとは先週の土曜日にカットのはずだったのですが、 足を傷めていたので、御休みしました。 そのせいでラフの顔はボーボーに毛が伸びてます(^^;) ってことでパパがハサミを持ち出して、チョキチョキとカットしました。 出来上がり♪

サンダル

写真はラフが愛用しているサンダルです。 これを入れて3足の靴をもっていますが、毛がボウボウのラフはサンダルが一番履き易いです。 靴を履くと、冬の乾燥した時期でもあんよが汚れなくてすみます。 更に足裏が腫れているラフには保護の役割も兼ねています…

(^ー^)

今朝起きるとラフが元気よく 「パパ!おはよ!」 と飛びついてきました。 そうです。 足の具合がよくなっていたのです♪ 「ラフ。もう良くなった?良かったね♪」 とパパはすっごい喜びました。 午後、暖かくなってから散歩に行きました。 ラフは、今までのう…

ラフの状態

ラフのあんよは、少しだけ良くなりそうな気配です。 パパが帰宅すると元気にお迎えしてくれます。 そして少しだけ右足を着けて歩くようになりました。 ほんとこの2日間はほとんど右足はあげたままだったのです。 ホッとしちゃいけないけど、少しホッとしてま…

13日に通院

13日の朝。 まだ足の痛そうなラフを見て、パパは病院に行くことを決意します。 皮膚以外は近くの戸塚動物病院に通ってます。 先生はとても優しい方です。 ラフが4ヶ月ぐらいの時に体調を崩した時、GWで御休みだったにもかかわらず、「調子悪くなったらすぐに…

ラフのあんよ

今日、買物に行って帰宅するとラフの元気がありません。 どうしたの?と聞くと足を引きずりながら近寄ってきます。 また足の関節を痛めたようです。 これで4度目かな・・・ 足を一生懸命さすりながら「大丈夫だよ。きっとすぐによくなるよ」と声をかけてあげま…

やっと

やっと少し風邪から脱出できそうな感じです。 毎日、午後になると熱が出ていたのが出なくなったようです。 気を抜かずに完治させなきゃ(;^_^A 今日は雨、、、 テニスの練習日だったのに(ノ_・、) 加えて、雨が嫌いなラフはお散歩に行けません。 いつも雨になる…

う〜〜ん

パパ。まだ風邪です・・・ 風邪じゃない??? ラフは元気です♪ 最近、毎日靴を履いて散歩をしているラフは 「あ〜〜〜。あのワンちゃん靴履いてる!」 といつも言われます。 そろそろ靴犬として近所で有名になりそう(笑)