2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月17日のこと

8月17日 朝、起きてメイの様子を見に行く。 ママの近くで寝ている。いつも朝はお散歩行くよと言って起こさないと起きないメイ。 この日は体調も悪いので散歩には行かないとママと決めてました。 メイ、おはよう。と小声で言う。 メイはゴソゴソと動いて寝る…

8月16日のこと

8/16 朝、いつものようにお散歩 あまり歩きたがらない。ここのところうんちがあまり出てない。 食べ物もあまり食べようとしない。 でもフードを変えると喜んで食べる。 ウェットフードしか食べないので、必要な量も足りてない。 けど、もうメイが食べるフー…

2022年8月のこと

8/1 おもちゃで遊んでるメイ 8/6 これから皮膚科検診です 8/6 皮膚科検診 特に異常はなく、帰ろうとすると 8/7のカットの話で平野先生が話があると 「池田先生の診察は受けましたか?」と聞かれる。 池田先生には電話で相談して、大丈夫ですと言われたこと…

2022年7月のこと

7/9 中田分院にて 7/9 中田分院からの帰り 7/9 メイをカットに出す そのまま、ママと買い物に行く途中。 中田分院から電話が入る。メイの体調がおかしい。 ぐったりして動かないのでカットは出来ない。お迎えに来て欲しいとの連絡。 すぐに中田分院に向かう…

メイ11歳

メイのお誕生日 クッキーだよ お散歩 縁石の上が好き 金井公園の桜道 お散歩楽しいね パパのお膝の上でテニス見てるの ここが私の指定席だよ 隙あり。ママのクッション取った! その体制、楽なの? パパお出かけするなら車これだよ 眠いね 8月になったよ モ…

2022年6月のこと

6/11 カットと皮膚の定期健診 玄関でワンと鳴くことは無くなったけど、 まだ元気にお迎えに来てくれます。 パパが帰ってきて、洋服を脱いでベッドに腰かけると 慌てたメイがトコトコトコと・・・ そしてパパに向かってピョーンとジャンプ。 いつも少し距離が…

2022年5月のこと

ゴールデンウイーク。メイとゆっくりすごしました。 5/1 公園にお散歩 5/2 抱っこのままオネム 5/3 テニス観戦 加齢性のイボがたくさんあったのですが、 鼻のよこのイボは糸掛けでとれました。 鼻の横のイボは糸掛けでとれました 右足の親指のとなりのイボは…

2022年4月のこと

4/3 メイ11歳の誕生日 元気に今日を迎えることが出来てパパ 本当に。本当にうれしかったよ。 11歳おめでとう ワン!といってお迎えに来なくなったけど、この時は耳が遠くなってきたのかな?と思ってました。 だってメイは毎日、元気いっぱいでパパをお迎えし…

2022年3月のこと

3月になってだんだん暖かくなってきました。 でもメイは散歩に行きたがりません。 3月5日 パパがお休みなのでメイが起きてからお散歩 3月6日 本院での診察 変わりない。 メイの身体が病気に順応してきている。 大静脈が塞がってるのに、血圧が正常。細…