2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気に育ってます

最近のラフはすっごく食欲旺盛です。 7月〜8月は猛暑のせいか食欲がなくて、6.75kgあった体重も6.0kgぐらいまで落ちました。病院に行って図ったのですが、先生も心配していました。 ところが涼しくなりだした10月から、ラフは食べること食べること。 食欲が…

ジョン君♪

今日の夕方のお散歩でお友達ができました。 名前は『ジョン』君。 ラフと同じシーズで、歳もジョン君が一ヶ月ぐらい先輩で非常に近いです。 ジョン君はラフととても似ているところがありました。 ・飛びついてくる ・こちらが飛びつこうとするとひるむ 10分…

雨でも全然大丈夫♪

木曜の朝、目を覚ますと雨が降っていました。 どのくらい振っているか確認すると小雨でした。 ラフは当然のように散歩に行きたいようです。 低い姿勢で身構えながらこっちを見ています(最近この姿勢が得意らしいです(;^_^A) レインコートを出してきます。 …

パパが風邪ひいちゃいました

パパは、ずっと体調良くないなと思っていたら、風邪ひいちゃいました。 おかげでラフと遊ぶこともあまりできません。 早く直さなきゃ。 昨日はラフのカットの日でした。 実は2週間前にもカットに行ったのですが。 良い話を知人に教えて貰いましたので、それ…

歩きながら想像してます

昨日、血統書の名義変更の手続きをしました。 これで、ラフは名実ともに我が家の息子です(^ー^) (ほんとうにありがとうございます(__)) 最近、帰宅途中にラフのことを考えます。 帰ったら何してるかな? どんな反応するかな? と考えるのです。 でもすぐに…

反抗期?

最近、ラフはあまり言うことを聞きません。 暴れん坊状態で走りまくって、飛びついてきます。 ダメと言っても、言うことを聞かなかったり・・・ これって反抗期ですかね(^^;) なるべく、怒らないようにと思っているのですが、 度が過ぎると怒ってしまいます…

不安定な天気

今朝、眼を覚ますと、昨夜から降り続いた雨が激しく降り続いていました。 横殴りで風も強くまるで台風のように感じました。 「ラフ。今日のお散歩はダメだね」とパパはラフに言いました。 ラフは解るわけないです。 そしてパパとママが朝食を取っていると、…

食欲旺盛(^-^;

最近、ラフは食欲が旺盛です。 朝もお散歩から帰ってくると 「クゥゥゥゥゥーン」 と鳴いて、ご飯を要求します。 夕方も同じです。 それはまぁ良しとします。 でも、お散歩の時にお散歩している方がラフに挨拶をしてくれようとしているのに・・・ 相手の方の…

太郎と愛です

掲示板に記載がありますが、うちの母親が飼っている太郎と愛の画像をフォトギャラリーに公開しました。 2匹ともとてもおりこうさんで、毎回会うのが楽しみでした。 ラフにとってはおじさんとおばさんになるのかな? (imode版は編集がおいついていないので…