2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいお客様

今日から1月5日まで。 とてもカワイイお客様がいらしてます。 ハムスターのハムッチ(1歳)です。 パパのお友達が帰省している間だけ預かることになりました。 今はご飯を食べてスヤスヤと寝ています(^ー^) ハムッチはラフから遠くにいるのですが、ラフは、い…

今年も終了

今年ももう終わりですね。 歳をとるたびに一年がどんどん短く感じてしまいます。 ラフも6歳になったからパパが思うように一年間が短く感じるのかな? もっとラフが何を考えているか知りたいパパなのです。 ニキビダニの症状も治まったので、頑張って他のも良…

Xmas eve

今日はeveです。 クリスマスの語源は「Christmas」「キリストのミサ」(Christ + mas)だそうです。 ちなみにX'masって表記をよく見ますが、これは日本や東南アジアだけの誤表記で、ただしくはXmasもしくはX-masだそうです。 と難しい話をしてしまいました(^…

ただいま〜

朝4時。 今、仕事から帰ってきました。 疲れた・・・ 明日の朝も早いので飯食って寝ます。 ラフも今日は寝てます。 帰宅したときに一応、お帰りの挨拶だけはしてくれました(^^;) おや睡眠♪

だっこ!!!(3)

今日も・・・ ラフは「ダッコして!」とやってきました。 今日はすでにカメラをスタンバイずみ( ̄ー ̄) ラフがせがむところからスヤスヤと寝るまでの2分ほどをしっかりと撮影しました。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=663029

だっこ!!!(2)

昨日の夜も、甘えん坊のラフが 「だっこ!!!」 とやってきて、パパにだっこされたまま30分間ほど爆睡しました。 パパ。決めました。 今日は、一部始終を撮影します! ラフが”だっこして”とお願いに来るところから、爆睡するまで1分ほどしかかからないとこ…

だっこ!!!!

昨日の夜。 パパがリビングの椅子に座ってテレビ見ていると、 ラフがものすごい勢いで飛びついてきました。 何? と思いながら、「どうした?だっこするの?」とラフに聞くと、 また更に血相を変えて飛びついてきます。 何だろ?と思いながらだっこしてあげ…

6歳おめでとー

今日はラフの誕生日。 今日でラフは6歳です♪ 誕生日のお祝いのケーキを買いにRIKI&RYU行きました。 プチケーキを買おうとして「今日はこのコの誕生日なんです」って話をしていたら、 「じゃぁ、これはぼくから誕生日プレゼントにさしあげます」とオーナー…