2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は寒い

今年の冬は寒いようです。 ラフは、ハウスの中の自分のベッドで寝てることが多いです。 我が家はフローリングなので床が冷たいのでしょう。 ハウスから出ているときも、ラグマットの上にいつもいます。 フローリングに居る時に足の肉球を触るととても冷たく…

パパはまだ会社

今は0:20分。パパはまだお仕事です。 最近はこんなのが当たり前になりつつあります。 帰宅するとラフは一応起きて迎えてくれます。 「お帰り〜」といっているようです。 パパも「ただいま」の挨拶をします。 お顔をペロペロ舐めるワンちゃんがたくさんいま…

初雪

土曜日は雪がふりました。初雪です。 積もりこそしませんでしたが、がんがん降っていました。 ラフはお散歩に行きたがりますが、こりゃ無理です。 我慢してもらって夜に秘密の場所におでかけしました。 (屋根つきの場所。雨の日はそこでおしっことかします…

夜空が綺麗

冬の夜空は綺麗です。 最近は星が凄くよく見えます。 ラフと夜のお散歩に行った時に立ち止まってからダッコして星を見せてあげました。 「ほら、星が綺麗だよ。ラフ」 でも見てくれていないかも…(^^;)

みんなでDOGDEPT

今日はパパとママとラフで鵠沼のDOGDEPTにお出かけしました。DOGDEPTではワンちゃんを連れたままお食事が出来るようになっています。 まずはパパとママがお昼ご飯。ラフはその間にお水を貰います。 周りにお友達がたくさんいるのでラフは大興奮(^_^;) ず…

カットの日

昨日の夜、ラフが耳を掻いていたので慌てて見ると、左の耳が真っ赤に腫れていましたU´ェ`U 気付かなくてゴメンね>ラフ 耳を綺麗に拭いてあげて、薬を塗ってあげたところ、今日の朝には腫れが引いてました。良かった。 今日は2週間に一回のカットの日です。 …

アンジーくん

今日の夜のお散歩で新しいお友達ができました。 アンジーくんです。 アンジーくんはまだ1歳にもなっていないので、少しラフに警戒をしていました。 ラフはいつものように関係なく遊んで欲しく飛びつきそうになります。 パパはラフを抑えるのに必死です(^_^;)…

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年もラフともども宜しくお願いいたします。 年末は、おばあちゃんのお家にラフと一緒にお邪魔しました。 ラフはいつも暴れん坊で困るのですが、今回もうるさくしてしまいました(^^;) 飛びつき癖を直さなくては、、、 新…