2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

本当は、クリスマスに更新したかった内容です。 ラフの体調が悪かったので、滞ってました。 ラフとメイにおそろいの洋服をプレゼントしました。 ふかふかの洋服でとっても暖かいです。 二人とも良く似合ってます^^

元気になりました

3日間続いたラフの下痢がやっと収まりました。 毎日心配して大変でしたが、元気になってくれて良かった(^-^) でも気を緩めないで見守っていきます。

病院の結果

病院の診察の結果、冷え込みがきついため、お腹にきたんだろうとのことでした。 血液検査、エコー検診などを実施したのですが悪そうなところは無いそうです。 ひとまず安心しましたが、24日AM3時現在まだラフの下痢は続いています・・・ パパ凄く心配で…

今日も下痢

朝起きると、メイのゲージ近くに見慣れない固形化が、、、 ラフがまた下痢してました。 あわててラフを見ると嘔吐もしていました。 まずはウンチの処理。続いて嘔吐の処理。 ラフは少し震えているけど、これは寒いからなのか? 他にないかな?と確認して、換…

下痢

今朝、散歩の途中でラフが下痢しました。 ラフが下痢するのはとても珍しいのです。 帰宅してからも食欲無し。 最近、食欲旺盛だったのに、、、 パパ少し心配してます。 今日は早めに帰るから、待っててね

また、、、

病院でまたラフの新たな病気の可能がわかりました。 片方の精巣が肥大しているそうです。 精巣肥大の原因が女性ホルモンの増加だった場合、 心拍数の低下に繋がり、心臓に悪いそうです。 取ってしまうのが一番なのですが、 全身麻酔は、今のラフには危険です…

病院

今日はラフの病院の日です。 最近は皮膚の状態が良く、心臓にストレスも減ってるのではないかな?と思ってます。 今年は今日が最後の通院だと思います。 目の前で入院している子が、、面会してました。 ラフもおじいちゃんになるとあんな風に入院とか、、、 …

メイカット

今日はメイのカットの日でした。 モコモコにカットしてもらいました。 フカフカでダッコするととても気持ち良いです。 ラフもお風呂入らないとね^^ 写真は少し前のですけど、整理していたら可愛いのがあったので

メイは暴れん坊

女の子なので坊じゃなかった(^^;) メイは毎日元気一杯です。 パパがかえって来ると ダッシュて飛びついて来ます。パパはいつもラフに先にお話しするのですが、 ヤキモチ焼いたメイがいつもラフ邪魔をします。ラフもメイの元気にタジタジです。

久し振りに

最近忙しくて、サボってました。 気持ちを入れ替えて更新しようと思います。 ラフは例年通り寝てばかりです。 メイとも仲良くやってます。体調もまあまあかな~ 毎日食用旺盛です。とりあえず

メイのカット~

29日はメイのカットの日でした。 朝カットに出してから、 ラフとのほほんと過ごして、 メイのお迎えに。今日もカワイクなって戻ってきました。 そのままの足で、ラフとメイの新しい首輪と胴輪を買いに行きました。メイは、大きくなって今の胴輪がキツそうな…

ラフとメイと病院

今日はラフの定期検診です。 メイも一緒に観てもらうことにしました。凄くずっと考えたのですが、 メイの避妊手術をしようと思います。ラフとメイの子供、、、 とても欲しいですが、ラフの心臓もあるし、 ラフの遺伝だと大きい子になりメイが大変だそうです…

涙焼け

メイの涙焼けが凄いです。 涙焼けが広がって口の周りまで赤く、 舐める足先も赤くなってます>< 涙焼け用のクリーナを使用し、 フードもアボダームを半々にして、少しずつボダームに移行してきます。 ラフは、暑いのでグッタリ。 皮膚は状況が最悪です。 先…

まずまず順調

12日 ラフ、若干食欲が無いです。 生肉系、ささみふりかけ、氷、別ドライフードと我が家でできるフルコースを実施しましたが 朝は若干残し。夜はなんとか完食。 メイと少し長めに遊ぶ^^ やっぱりメイの元気に気後れ・・・ パパが助っ人しますw ラフを抱え…

昨日は元気でした

11日は、散歩でおしっこをしたけど血尿では無かったように見えました。 家の中でももらすこともなし。 食欲もやや戻ってきています。(ご飯に半生系のご飯を混ぜてるから?) でも注意深く見守ってます。 しかし毎日暑いです。 エアコン無しだと倒れそうです…

また体調不良

8月8日 先週の検査で見つかった肝臓の腫瘍の病理検査の結果を聞くことと、ラフのチアノーゼの検査。 チアノーセは、大きな問題は無し。病院の検査のストレスが原因ではないか? との診察結果。 肝臓の腫瘍は、この日の病理検査の結果では良性か悪性かまだ解…

毎日暑いです

暑い毎日がつづいつます。 ラフはメイちゃんの元気にすっかり負けています。 昔だったら、相手が嫌がるまでしつこく遊びたがったラフが逃げ腰です。 ラフも歳をとったなぁ、、、 メイちゃんは元気いっぱい。 スクスクと育ってます。 ラフは、一度チアノーゼ…

メイちゃん強い!

メイちゃんが我が家に来て3日目。 毎日が大変です^^ メイちゃん。予想以上におてんばです。 あのしつこいラフがタジタジになってます。 でもラフ。偉いです。 メイちゃんに首や脚、耳とかじられても怒ることなく、じっと耐えてます。 流石おにいちゃん! …

メイちゃん

今日は我が家にとって特別な日です。 シーズーの女の子がやってきました。 名前はメイちゃん。 いろいろ考えたのですが、5月に出会ったことでメイちゃんにしました。 ラフとも仲良くしてくれるとっても元気でカワイイ子です。 最近、元気の無いラフが元気に…

太郎ちゃん、ありがとう

実家で飼っていた太郎が9日他界しました。 17歳でした。 シーズーの可愛いところを教えてくれた子でした。 ラフと出会うことが出来たのも太郎のお陰だと思っています。 太郎に出会わなければ、シーズーが可愛いと思うこともなく、ラフと出会うことも無か…

ドッグの結果

昨日ドッグの結果を聞いてきました。 全体として、、、 凄く良好です! 昨年より心臓肥大も1cmほど小さくなっているし、 血液循環は良くなっているし。 心臓の経過は良好です。 このままの治療を継続します。 皮膚は相変わらずですが、、、 ステロイドを増や…

わんにゃんドッグ2回目

昨年に引き続き、今年もわんにゃんドッグを受信しました。 18日土曜日ラフを病院に預けて検査。 ラフがいない日なんてほとんど無い我が家。 ぽっかりと穴が空いてしまいます;; 19日迎えに行くとすっごい喜んでました。 元気そうで良かった^^ 正式な結果…

大きな問題なし

診察の結果、両目に傷が入っていたそうです。 そのせいで目があけにくくなり、元気が無かった。確かにいつも目が痛いと元気が無くなります。 例年と同じことですが、心臓が悪いと余計に心配してしまいます。わんにゃんドックの申し込みを書きました。 今年は…

目が調子悪い

昨日の夜からラフの目が調子悪く開けることができません。 目やにもたくさんでています。 目の洗浄をやって、薬をさして様子をみていたのですが、 朝になっても改善されないので、病院に来ています。 息切れも起こし、元気もなかったので少し心配です。 恐ら…

メイのプロフィール

■名前 メイ パパとママが一生懸命に考えました。 いろいろ候補があったのですが、パパとママに初めて出会った5月よりメイ(May)としました。 凄くかわいい名前で気に入っています。 メイのママもメイちゃんだったようです。^^ ■産まれた日 メイが産まれ…

今日も変わりない毎日です^^

東日本大震災から3週間が過ぎました。 実家の母から心配して電話がかかってきたりしますが、 特に困ることも無く、毎日普通に過ごしています。 心配事が無いか?というとあります。 一時的にだされた水への放射性ヨウ素の警告のせいで、 関東でもミネラレル…

17日の日記

特にタイトルを思いつかなかったので。 実家から心配して電話がかかってきました。 都心では携帯電話は制限がかかっていて繋がりにくいです。 家電のほうがいいかも。 我が家は特に困ることもなく、皆元気にやっています。 食料の買出しとかも、いつもと変わ…

東北地方太平洋沖地震

3月11日 会社で仕事をしていると突然の地震が。 横揺れを感じたと思ったらすぐに停電に。 今まで経験したことの無い揺れ方でした。 デスクの下に避難しましたが、天井の電灯の揺れとかが凄かったです。 揺れが収まってから外に非難。 古い建屋でしたが崩…

特訓中

ご無沙汰しております(^^;) ラフも僕も元気にやっております。 最近は、家の中でおしっこをする練習をしています。 子供の頃はきっちり出来たのですが、 とある事件から家の中でおしっこをしなくなってしまったラフです。 でも9歳を超え、心臓の治療で利尿…