2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返って

今日で2022年が終わります。 今年はメイが天国に旅立ってしまいました。 パパは未だに引きずって生活してます。 メイは可愛くて、ツンツンしてると思ったらベッタリ甘えん坊で、とても優しいコでした。 11年ずっとパパが帰って来ると お帰りなさい!! って…

パパは冬が好き

パパは冬が好き。 暑がりで夏が苦手。 冬の寒さは背筋を伸ばしていれば我慢できるし、 気持ちがビシッ!!と引き締まるのが好き。 寒くなるとラフやメイが抱っこして!ってくる。 だから更に冬が好き。 夏も来るけどパパは体温が高いので5分ほどで「パパ!…

4度目の月命日

今日は4回目の月命日 気分は少しだけ落ち着いてきました。 まだまだ思い出すと悲しみが押し寄せてきますが・・・ 眠いの・・・ 穏やかなメイの姿、元気の良いメイの姿しか思い出せません。 苦しくても我慢していたのかな?そんなこと感じてなかったら良いな…

メイ4歳

4歳の春 御殿場プレミアムアウトレットにお買い物 これパパとお揃いの洋服だよ 山中湖にテニスをしに行きました お盆休み、3度目の別府に旅行。暑くて痒くなるのでカットは短く 優ちゃんとも仲良くなったよ きれいにカットしてもらった おじいちゃんがなく…

ラフ誕生日おめでとう

おめでとう 君がいた毎日はとても楽しくて幸せでした。 メイと仲良くやってるかな

頭の良い子でした

メイはとても頭が良く、いろんなことを覚えてました。 一度訪れたところは、当然のようにこっちだよーと進んで案内してくれます。 写真は車乗らないの?と車の前で止まって要求しているところです。

3度目の月命日

早いもので3度目の月命日が来ました。 メイが亡くなった日は暑い日だったのに既に寒いです。 毎日が慌ただしく過ぎていきますが、パパは相変わらず、、、 稀にですが悲しみがドッと押し寄せてきて耐えれなくなる時があります。 いかんなぁ・・・・ こんな風…

メイ3歳

誕生日。いつものマカロニ市場で 誕生日 桜の季節 お花見 2度目の別府旅行 ここは私の場所よ!と優ちゃんと争ってます 暑い季節 コットの上でヘソテン パパをお迎え。脚の間に入ります 紅葉の季節 寒いから抱っこしてよ パパ。雪ふってきたよ

ハロウィン

ハロウィンのメイ

いつものように

メイとよく見たテニスコート。 晴れた日はここに来るようにしてます。

パパ55歳になりました

パパ55歳になりました。 メイにお祝いして欲しいなぁ パパおめでとー

寒くなってきました

だんだん寒くなてきました。 寒いのが苦手なメイはこの時期は 「抱っこして~」って来て パパの脚がしびれるまで抱っこしてました。 メイ寒がってないかな・・・ 抱っこしてあげたい

2回目の月命日

今日は2回目の月命日。 日増しにメイの存在の大きさを感じています。 ラフがなくなった時は、メイが励ましてくれました。 メイが居ないと励ましてくれる子がいない、、、、 毎日抱っこしてたのに最後の夜だけ抱っこしなかった。 メイが吐いていたので負担か…

絵を頂きました。

親友のえいたろうから絵をいただきました。 えいたろうの知人の方が書いてくださったそうで、すごくすごく良くできてます。 メイが語り掛けてくるようです。 ママと二人でかわいいと言いながら号泣してしまいました。 大切にします。

メイ2歳

誕生日 メイ2歳の誕生日。マカロニ市場で 暖かくなってきました 初めての別府旅行で おばあちゃん家の近くの公園 パパ。あついよ、、、 近所のパスタ屋さんで Happy Halloween!! あったかくて気持ちいいよ お兄ちゃんの誕生日、マカロニ市場で クマさん …

休みの日

休みの晴れた日は、メイと散歩した公園に行くようにしてます。 テニスを観るのが好きで、抱っこしてずっと観てました。 テニスが好きじゃなくて人が好きだったんだろうなぁ、、、、 こうやってるとメイとの色んな思い出が蘇ってきます。

羨ましいなぁ

昨日、すこし出かけた時に車からたくさんの散歩しているワンコを見ました。 カートに乗って雨宿りしている子 小さいシーズー 信号待ちしているシーズーとトイプー その他・・・ カワイイなぁと思いながら見てましたが 思ったよりこころにダメージを受けてま…

月命日

16日のお散歩姿 今日は月命日。 もう一月が経ちます。 早いなぁ・・・・ パパは毎日メイのことを考えてめそめそしてますよ。 メイを抱っこしたいなぁ・・・ メイに鼻を舐められたいなぁ・・・ メイと一緒に寝たいなぁ・・・ 一緒にお散歩して、「ありがと…

8月16日のこと

鼻をペロペロ 8月16日 その日は朝少しご飯を食べただけでその後何も口にしていません。 ウェットフードも口にせずママは困ってました。 パパが帰宅の時も玄関から入ってもメイは寝ていてお迎えには来ません。 リビングに入ってメイに近づいて床に座り 「メ…

10年

今日はラフの命日です。 亡くなったのは2012年9月11日。 もう10年になります。 ラフはパパの会社の先輩からいただいた大切な子でした。 とても可愛い子。皮膚がとても弱くずっと病院通い。 でもとても元気でパパを和ませてくれました。 パパの鼻を舐めるのは…

メイ1歳

カワイイ!! ヘソテン(1) ヘソテン(2)

メイって名前がピッタリだ

5月に出会ったこらメイと名付けました。 カワイイメイにピッタリな名前だ。 この名前にして良かった。

いつも一緒にいようね

これからはいつも一緒にいようね

移動はトライクで

最近は車で移動してましたが、以前は病院やカットに行くのはトライクが多かったです。 ひょつこりと顔を出してるメイがとてもカワイくて、近くに来た車の人が手を振る姿を見るのが楽しみでした。

皮膚科に挨拶

今日は車のオイル交換。 終わったらお世話になったぬのかわ中田分院に挨拶に行きます。 6年?7年?お世話になったなぁ。 先生、看護師さんがとても可愛がってくれて 当然のようにフロントの中に入ろうとするメイを何度もみました。 今日は、お世話になった挨…

桜の季節の思い出

毎年一緒にマンションの前の桜並木を散歩して桜を見ました。 メイ1歳ラフと一緒にお花見 メイ2歳 メイ3歳 メイ4歳 メイ5歳 メイ6歳(ベロ出てます) メイ7歳 メイ8歳 メイ9歳(耳の毛が長い) メイ10歳(病気が発覚しても元気) メイ11歳(まだ元気…

カートでお散歩

youtu.be 歩く距離が短くなったのでカートに乗せて散歩してました。

今週から

パパとママのお盆休みがずれていてパパは先週から仕事でしたが、ママは今週から仕事です。 ママは在宅勤務なのですが、週に1度くらい出社の日があります。 相談してママが出社する日はパパが在宅か会社をお休みしてメイを一人にしない予定でした。

若い頃の写真

メイが若い頃の写真。 やっぱりカワイイ。 モデルにでもなれると思うくらいカワイイ。もちろん歳をとってもカワイイよ。

ぽっかり

朝起きて抱っこして散歩に行く 仕事から帰ると”お帰りなさい”と言いながら鼻を舐められる 食事が終わって床に座ると当然のように膝に乗ってくる 眠くなったらクッションの上で一緒に横になる 当たり前のことが一気に何もできなくなりました。 胸のあたりにぽ…