2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検診の結果

2週間おきに病院に行き、検診を受け、薬をもらっています。 前回の検診で心臓のうっ血とかを見てもらいました。 ドックでチェックした時より良くなっているそうです。 良かった〜 心臓のうっ血が減っただけで、弁の働きが弱っているのは変わりないので、注…

元気

薬を飲みだしてから、倒れることもなく元気にしています。まぁ、散歩の時間も短くなったし。 いつもカートで出かけて、ラフが苦しそうにしていたら カートに乗せて散歩。 落ち着いたら、降ろして散歩。 のようにしています。カートに乗っているのが苦になら…

マイクロバブルバス自作

青山ケンネルスクールにカットに行けなくなったラフのために マイクロバブルバスを自作しました。 作り方とかは マイクロバブルバス 自作 で検索してみてくださいw 費用はシャワーヘッドとかも購入したので5,000円オーバーしましたが 1万円もかからな…

カット

土曜日にシャンプーをして 日曜にカットをしました。 ラフの全身をカットするのは何年ぶりだろう・・・ 少し嫌がったけど、だんだん慣れてくれるかな?(^^;) 耳の毛を短くして 体もすっきり! と思ったけど、散切りに・・・ だんだん上手くなると思うから、…

検査の結果と・・・

検査の結果に関して報告です。 ラフの心臓はかなり弱っていました。 心臓の左側の肥大 心臓弁膜症(左・右) 不幸中の幸いなことに左・右ともに心臓弁膜症が発生していました。 これが左だけだったら、肺に血液が溜まり肺水腫を起こしていたのですが、 ラフ…