2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅すると

いつもこうやってラフが迎えてくれます(笑) こっちに来たいらしいんです。

製本化着手

はてなダイアリーを使って日記をつけている目的の一つが製本化できることです。 はてなダイアリーブックってのがあって、綺麗に製本化してくれるのです。 今回、このはてなダイアリーブックの申し込みをしました。 誤字脱字を直してからの方が良かったのです…

土曜日は一日中雪が降ってました。 その日、ラフはカットの日。 でも雪が降っているからおっしことか困っちゃいます・・・ ラフは濡れるの嫌いだから歩こうとしないし、地面が濡れているとおしっこもなかなかしません。 (だったら家の中でしなよ・・・とは思うん…

今日の富士山

ここのところ天気が悪くて富士山を見ることが出来なかったのですが、 今朝霞んでいたけど見えました。 富士山に雪が積もらないので、富士山が暖まってる(噴火の予兆)なんて噂も出てましたが、見事に積もりましたヨ♪ ラフも富士山を見て喜んでます。 と言う…

散歩の会

今日はパパが企画したマンションのペットの散歩の会の日です。 13時に集合。ペットを飼っているのは80世帯なのですが、参加は8世帯(^^;) まぁ、イベント事に関心のある人は少ないですからね・・・ 参加してくれたのは ミニチェアダックスが3匹 MIX1匹 ヨーキー1…

雪が舞う夜

昨日の夜、ラフと散歩に出かけると外には雪が舞っていました。 こりゃ寒いはずですね。ラフは、寒いのに元気一杯。 部屋の中で寒いのは苦手なのに外に出るのは大好き。 でも雨は嫌い。 雪はどうなんだろう? などと思ったのですが、雪は積もるほどでは無く、…

AZFood

昨年のクリスマスからラフのご飯を変えています。 今まではウォルサム スキンサポートを食べていたのですが、 今はRIKI&RYUで買ったAZFoodを食べてます。アトピーとかにも良いって話ですが、取りあえず今のところの効果 ・うんちが臭くない 臭くないことは無…

寒い

パパは今日から仕事です。 朝起きてからラフと散歩に行ったのですが・・・・ 寒い!! 半端なく寒いです。 お休みの間は昼に散歩に行けたので、晴れていれば少しはポカポカとしていたのですが、さすがに朝は寒い!春が早く来ないかなぁ・・・

眠い

寒いせいか毎日ラフは眠くて仕方ないようです。 毎日パパにだっこされたまま眠ってます。 しかもイビキかいて・・・(;^_^A しかしそれがカワイイんです

おもちゃをいただきました

昨日、ママの実家に遊びに行った時に、ラフ用のおもちゃを頂きました。 自動で転がるサッカーボール。 ラフがびっくりするかと思ったのですが、びっくりするどころか喜びまくり。 必死に追いかけて遊んでいます。ラフに任せていると壊してしまいそうなので、…

フォトギャラリーを更新

フォトギャラリーを更新しました。 袴姿のしょぼくれたラフをたくさん追加しました(^^;)

あけおめ!

新年あけましておめでとうございます。 今年は戌年。 ラフの年です。 ってことでラフに袴を着せて写真撮影。 パパとママは気に入っているのですが、ラフは窮屈なようで何枚撮っても不機嫌な顔ばかり(;^_^A これは中でも良さそうな顔の写真です。 今年もパパ…