2002-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス♪

昨日はイブ。今日はクリスマス。 ラフもクリスマス仕様になってみます(^o^)

ラフの毛が・・・

ラフの毛は柔らかくて、子供の毛って感じです。 と言ってられたのも少し前までとなってしまいました。 なんと・・・ ラフの毛が固くなってきたのです( ̄(工) ̄;)! まだ足の毛は柔らかくてフサフサしています。 でも背中の毛が固くなってきたのです。 大人に…

昨日は雨でした

昨日は一日雨でした。しかも風邪が強いせいか横から降っています。 ラフはおかげで朝のお散歩にいけませんでした。 夕方は車に載って秘密の場所にお散歩♪ 良かった(^。^;) 朝のお散歩をしていると、野良猫に餌をあげているおじさんがいます。 毎朝、缶詰を数…

眠い夜はとてもカワイイ

最近パパは夜遅い帰宅が続いています。 決してお酒飲んで遅いとかでは無く、仕事が忙しいのです(^-^; 帰宅するとラフはもう眠いのか、とてもおとなしくなっています。 でも、遊んで欲しいのか、パパがご飯を食べ終わると『クーン』と言いながら近寄ってきま…

久しぶりに更新

最近帰宅時間が遅いせいで、更新が滞ってしまいました(^-^; ラフとも遊ぶ時間がめっきり減ってしまいました。 ラフは不満なのか、パパが帰るとクンクン泣いて飛びついてきます。 今日は会社で、ラフをいただいた先輩とのパパU^ェ^UとママU^ェ^Uに会いました…

今だっこしています。

今、12/04の01:19です。 ラフはもう眠くてうとうとしています。 でも、甘えたいようです。 パパが椅子に座っていると U^ェ^U.。oO(ダッコして…) とやってきました。 ということでこの文章はラフをダッコしたまま書いています。 ラフのアゴがパパの左腕に乗っ…

ドッグフード

ラフは今まで、ユーカヌバの『ラム&ライス』を食べていました。 皮膚が弱いので、これが良いと病院の先生にも言われたのです。 でもちょっと前に食欲が無くなった時、他のドッグフードに買えたところ、食欲が戻ってきました。 おいしくないのかなぁ・・・ユ…

Happy Birthday!!

今日は12月1日。 今日で ラフは1歳になりました♪ パパは今日、ラフとどこに行こうかずっと考えていました。 今まで行ったことがないところで・・・ いろいろと考えたのですが、海を見に行くことにしました。 でも今日はあいにくの天気で雨です。 ラフは、初…

スヤスヤ眠る

ラフは基本的にだっこされるのが好きではないようです。 もっと動き回りたいようで、あまえては来るのですがダッコしてもジタバタします。 7kgもあるラフが暴れるのですから、パパもママもダッコするのは大変です(^^;)。 でも最近は少し大人しくなってきまし…

少し変わったところ

日曜日のお昼におばあちゃんは帰りました。 ラフは少し寂しそうです。 最近ラフに変化が訪れています。 ・またご飯を食べなくなりました。 今回はいろいろ調べた結果、今のご飯の味に飽きたようです(^^;) 無くなったら出そうと思っていた今までのと違うドッ…

おばあちゃんと一緒♪

木曜の夜から、パパのお母さんが来ています。 ラフはいつも知らない人が来ると大喜びします。 もうパパもママもそっちのけでおばあちゃんにベッタリ。 ずっと飛びついて甘えています。 あまりにもしつこいのでパパが怒ってもその時だけ止めて、また飛びつき…

寒くなってきました。

日増しに寒さが増してきてます。 パパは朝起きる時間が遅くなってきてラフのお散歩はピンチです(^^;) 頑張って起きるようにするね♪>ラフ ラフは寒さに強いのか朝から元気いっぱいです。もうすぐ1歳の誕生日。 だんだん大人になっていってるはず・・・

再び食欲減退

ラフに『ちょうだい』を教えだしてなかなか調子良く進んでいたのですが、 またしてもご飯を食べない現象が発生しました。 どうもおやつの味のほうが良いらしく、ご飯を食べないでおやつを貰おうとしているようです。 ご飯は一時期心配するほど食べていた頃と…

夜のお散歩

ラフのお散歩はいつも目の前にある公園に行きます。 広い公園なので一周すると15分ほどかかりお散歩にぴったりです。 でも犬をリード無しで散歩している人が多いのか、いたるところに 『犬をリード無しで散歩させないでください』 との立て札があります。 パ…

昨日はカット

昨日はまたカットの日でした。 朝の10時にラフを預けてお迎えは17時です。 隔週でカットなのでいつもラフはさっぱりしてカワイイです。 でもラフはやはり一日預けられると少しお疲れ気味です。 返ってきてからぐっすり寝ています。 おやすみ♪>ラフ

元気に育ってます

最近のラフはすっごく食欲旺盛です。 7月〜8月は猛暑のせいか食欲がなくて、6.75kgあった体重も6.0kgぐらいまで落ちました。病院に行って図ったのですが、先生も心配していました。 ところが涼しくなりだした10月から、ラフは食べること食べること。 食欲が…

ジョン君♪

今日の夕方のお散歩でお友達ができました。 名前は『ジョン』君。 ラフと同じシーズで、歳もジョン君が一ヶ月ぐらい先輩で非常に近いです。 ジョン君はラフととても似ているところがありました。 ・飛びついてくる ・こちらが飛びつこうとするとひるむ 10分…

雨でも全然大丈夫♪

木曜の朝、目を覚ますと雨が降っていました。 どのくらい振っているか確認すると小雨でした。 ラフは当然のように散歩に行きたいようです。 低い姿勢で身構えながらこっちを見ています(最近この姿勢が得意らしいです(;^_^A) レインコートを出してきます。 …

パパが風邪ひいちゃいました

パパは、ずっと体調良くないなと思っていたら、風邪ひいちゃいました。 おかげでラフと遊ぶこともあまりできません。 早く直さなきゃ。 昨日はラフのカットの日でした。 実は2週間前にもカットに行ったのですが。 良い話を知人に教えて貰いましたので、それ…

歩きながら想像してます

昨日、血統書の名義変更の手続きをしました。 これで、ラフは名実ともに我が家の息子です(^ー^) (ほんとうにありがとうございます(__)) 最近、帰宅途中にラフのことを考えます。 帰ったら何してるかな? どんな反応するかな? と考えるのです。 でもすぐに…

反抗期?

最近、ラフはあまり言うことを聞きません。 暴れん坊状態で走りまくって、飛びついてきます。 ダメと言っても、言うことを聞かなかったり・・・ これって反抗期ですかね(^^;) なるべく、怒らないようにと思っているのですが、 度が過ぎると怒ってしまいます…

不安定な天気

今朝、眼を覚ますと、昨夜から降り続いた雨が激しく降り続いていました。 横殴りで風も強くまるで台風のように感じました。 「ラフ。今日のお散歩はダメだね」とパパはラフに言いました。 ラフは解るわけないです。 そしてパパとママが朝食を取っていると、…

食欲旺盛(^-^;

最近、ラフは食欲が旺盛です。 朝もお散歩から帰ってくると 「クゥゥゥゥゥーン」 と鳴いて、ご飯を要求します。 夕方も同じです。 それはまぁ良しとします。 でも、お散歩の時にお散歩している方がラフに挨拶をしてくれようとしているのに・・・ 相手の方の…

太郎と愛です

掲示板に記載がありますが、うちの母親が飼っている太郎と愛の画像をフォトギャラリーに公開しました。 2匹ともとてもおりこうさんで、毎回会うのが楽しみでした。 ラフにとってはおじさんとおばさんになるのかな? (imode版は編集がおいついていないので…

ありがとうございます

先週の火曜日のことです。 パパは仕事で、隣の会社の実験室で缶詰になっていました。 そこに一本の電話が。 相手は、ラフを頂いたパパの会社の先輩です。 挨拶をするとその方は 「ラフの血統書を持ってきたから、机の上に置いておくよ」 と言ってくれました…

すっかり元気

ご心配をおかけしました。 ラフはすっかり元気です。調子悪かったのは一日だけでした。 それどころか最近食欲が凄いのです。 ご飯も自分からゲージの中に入って要求します。 そして、ご飯を眼の前にして『マテ』をすると・・・・ ダラダラとヨダレをたらして…

大丈夫っぽい

今日はパパは会社でお仕事でした。 ラフは今朝も戻してしまい心配ですが、ママが居てくれるのでちょっと安心です。 ラフはご飯を控えて、運動も控えておとなしくさせています。 体調が悪いときはおとなしくてとてもカワイイです(^^;) 結局今日は大丈夫でした…

パパの応援

今日はパパのテニスの試合でした。 ラフはママと一緒に応援に行きました。 応援の甲斐か、パパはなかなか調子よくテニスが出来たようです♪ ところが、帰宅後ラフをゲージに入れてからパパとママが買い物に行きました。 そして買い物から帰ってきて、パパがラ…

何笑ってるの?

ここのところ忙しくて3時間睡眠の日々の連続。おかげで更新を滞っていました(^_^;)でも元気です。 パパとママがお話をしています。 そして話の途中で笑うことがあります。 するとラフがピクッと反応します。 「ウゥゥ・・・・」や「クゥ〜〜ン」 と泣き声を…

パパはテニスの試合です

今日はパパはテニスの試合です。 朝起きてからご飯を食べてから、準備と忙しいです。 ラフはいつものようにパパが来ると、お散歩に連れて行ってくれると思ってまっています。 「今日はママに連れて行ってもらってね」とパパはラフに言います。 パパが着替え…