2003-01-01から1年間の記事一覧

またさぼってしまいました・・・

またさぼってしまいました\(__ ) ハンセィ 最近は寒くなってきて、パパは朝起きるのが辛くなってきました。 ラフは平気なようです。 朝お散歩に行くと霜が降りています。 芝生の上などは凍っていて、ラフは冷たくないのかな? 夜のラフは、甘えん坊です。 2…

2歳です

今日はラフのお誕生日です\U^ェ^U/ ラフは2歳になりました。 今でも、パパとママのところにラフが一緒にいるのが不思議なときがあります。 でもラフが居てくれててとても良かったとパパもママも思っています。 ラフは、食いしん坊で、人が来ると飛びついて…

あまえんぼう

このごろのラフは凄く甘えてきます。 パパやママが床に座っていると、足の間に入ってきて当然のように丸くなって座り込みます。 それからラフは顎をパパやママの足の上の載せてのびのびとしています。 そのまま黙っていると寝てしまいます。 ママがソファで…

食欲の秋

久しぶりに更新です(^_^;)食欲の秋です。 ラフも食欲が旺盛です。ご飯を変えてからずっと凄い食欲が続いています。 病院の先生から食事を減らすように言われてから、ほんとは元に戻しても良いのでしょうが、そのまま少し減らしたままにしています。おかげで…

昨日は雨

朝起きると凄い雨でした。 ラフに「今日は無理だね」と話しかけます。 ラフは解らずに、お散歩に行きたい模様。 仕方なく部屋の中で遊びます。 「今日帰ってきたら行こうね」 パパはラフに約束しました。 天気予報では午後には雨が止んで晴れるはず。 でも・…

お腹の調子が

10/14火曜日のことです。 朝パパと一緒にお散歩に行ったラフですが、どうもいつもと様子が違います。 うんちを6回もしたのです。 いつもは1回なのに? しかも最後のうんちには血が混じっていました。 パパはびっくりすると同時にあせってしまいました。 午…

食事療法中

ラフはやっぱり皮膚が弱いようで、すぐに赤くなってしまいます。 薬の治療も続けているのですが、あまり効果もないみたいなので、 病院の先生と相談して食事療法を行うことにしました。 http://www.pet-foods.net/wolsome/ ウォルサムのスキンサポートを先生…

眼もよくなりました

カラーを付けたの1週間ほどで、その後はすっかり何事もなかったかのようにラフは元気になっています。 ほんと良かったです。 (今だに眼も見るとポツっと後は残っています。これもいずれ消えるのでしょうか?) いつも2週間おきにカットをしていたラフです…

元気になりました

木曜の夜、心配だったパパはラフの隣で寝ました。 なかなか寝なかったラフですが、気がつくとぐっすり寝ていびきをかいてました(^^;)金曜の朝はまだ元気がありませんでした、 お散歩に行っても歩きたがらずにパパの後ろについて歩いていました。いつもどんど…

痛いよね・・・

今日はパパもママも元気がありません。 昨日の夕方からラフは、左眼がおかしかったのです。 パパはいつものように目やにが凄いのかと思い、病院の先生にもらった目薬をしてあげます。 するとラフは、痛そうに目をパチパチしてました。 今朝も元気に散歩に行…

血?

ラフと一緒に夜のお散歩に行って帰宅します。 帰宅後いつものようにタオルを絞って、ラフの足の裏をフキフキします。 ラフはとても気持ちよさそう(^.^) 終わるとご飯を食べたそうにしているので、ご飯をあげます。 うれしそうに完食。 ご飯を食べた後、これ…

サングラス

先日ママと一緒に買い物に行ったところ、とてもカワイイくてカッコイイ物を見つけてしまいました。それは・・・ サングラスです。 しかもラフ用の。 すかさず買ってしまいました。 その日は他にもラフのお洋服も2着ほど買って(^_^;) お家に戻ってからラフに…

脱走

先日の夜ことです。 ラフはいつものようにハウスしてから眠りに入ります。 パパとママも寝ようとして少したった時に、 「ガチャ」とゲージの音がしました。 そして、なにやらラフが近づいてくるような足音・・・ まさか? と思いつつ明かりを点けると、ラフ…

蝉の鳴き声

去年の夏は、とても暑くて、この時期外にお散歩に出かけると蝉がいっぱい鳴いてました。 今年はまだ全然泣き声を聞きません。 昨日の夜のお散歩でやっと一匹の蝉を見かけただけです。 梅雨もまだ空けないし、涼しい毎日が続きます。 なんか気象がおかしいの…

花火が怖い

最近、夜になると我が家の近くで花火をする人が多いです。 ラフは花火が苦手なようです。特にロケット花火が。 『パーン!』と音がするたびに、ビクッU゜0゜;U とします。 夜の散歩に行ってもそわそわしています。 いつもだと、早くっ!と言わんばかりに急い…

眼が赤い

昨夜、帰宅してからラフの眼を見ると赤くなっています。 体はいろんな所が赤くなっているので意識していたのですが、 眼も赤くなるとは…注意が足りませんでした。 病院に貰っていた目薬を挿して、体の赤い部分をチェックします。 耳の中、足の付け根、口の周…

静かです

最近、ラフはほんとに静かになりました。 家にいるときも自分が構って欲しい時以外は、ずっとペッタリと床に寝そべっているか、ゴロゴロとお腹を出しながら寝ています。 ペッタリと寝ているラフはとてもカワイイです(^ー^) 今度写真とってみますね。 パパが…

おりこうです

GWが明けてから、ラフに変化が訪れているような気がします。 おとなしくなっておりこうになりました。 以前だとパパが帰宅すると喜んで飛びついてきたのですが、今は マテ をかけておくとパパが着替え終わるまでおとなしく待っています。 そして ただいま と…

皮膚が弱いのです。

昨日は、ラフは病院に行きました。 ワクチンと足の指の間の腫れを見てもらいにいったのですが、 やはり膿皮症がひどくなっていると言われました。 暑くなってくると、どんどんひどくなるのでしょうか? 心配です。 またお薬を貰って様子見です。 早くよくな…

新しいカット

土曜日はカットの日でした。 今回のカットは、足の先を刈り込みました。 指先が坊主になって見えています。 (もののけ姫のしし神様みたいです(^^;)) 実は足の先が真っ赤になっているんで、蒸れるのを心配してカットしたんですが・・・ 来週また病院ですね(…

ロムくん

昨日は、ママの友達のところのロムくん(ミニチェアダックス)と一緒に鵠沼のDOGDEPTに行きました。 (パパは一月ぶりの休みでダウンしてました(^^;) ラフはロムくんがとても大好きなようで、ずっとロムくんを追いかけていたようです(ーー;) U´ェ`U.…

ラフはお外が大好きです

ちょっと息抜き中です。(まだまだ仕事は忙しいです) ラフはお外が大好きです。 もちろん外に散歩に行くのも大好きですが、外を見るのも大好きです。 我が家はマンションの8階にあります。 ベランダから外を眺めると目の前をさえぎる建物は無く、遠くまで眺…

元気です

忙しさのあまりすっかりさぼっています。 たまにご覧になってくれている方、すみませんm(__)m パパは忙しいですが、元気にやっています。 帰宅してからの楽しみは、ママとラフが迎えてくれることです。 こんな時、誰かがいてくれるってのはうれしいですね。 …

帰宅が遅いのです

最近パパは帰宅時間が遅いのです。 1時ちょい前が当たり前になってきました。 それからご飯食べてお風呂入ると、あっという間に2時を過ぎています。 ラフと遊ぶ時間も少なくなってきました。 朝の散歩は頑張って行くようにしてるんですが、、、 睡眠時間が4…

カットしてきれい

土曜にカットに行ったラフはまたカワイくなりました。 久しぶりにフォトギャラリーを更新。 imode版はまだです(^^;)

またサボってしまった

こんXXは、またサボってしまいました・・・ 最近のラフは随分とおりこうになったような気がします。 以前ほど散歩の時に暴走することもなくなったし、 ほかのワンちゃんへの飛びつきも以前より控えめになってきました。 でもご飯食べないんですよね。 ちょ…

今日はパパはお留守

今日はパパは研修でお留守にしています。 ママとラフはパパがいなくても大丈夫かなぁ? 寂しくしてないかな? ちょっと心配です。 でもパパも今、演習が終わったところです。(時間はAM2:55分) これから寝て明日に備えます。 また明日ね。ママ&ラフ

一周年♪

今日は2月10日です。 昨年の今日、ラフは我が家にやってきました。 この日ことはまだ鮮明に覚えています。 初めてあったラフはとても小さくて、パパとママにだっこされて寒いのもあり震えていました。 そして一緒に帰る車。ラフはおとなしくシートの上に座っ…

お散歩の特訓経過

お散歩の特訓ですあ、成果が現れています。 やや、ラフには窮屈な思いをさせてしまっているのが非常に心苦しいのですが、、、 今はラフはパパの隣に付いて歩くことが出来ます。 やや前を走ることもありますが、以前のようにハァハァを息を切らしながらリード…

今日は病院です

今日、久しぶりにラフは病院に行きました。 今週ずっと眼が赤く充血していたので気になって行ってみたのです。 診察結果はまたしてもアレルギーかもってやつです(^-^; でも良いこともわかりました。 ラフは7.3Kgだったのです(^o^) 病院できちんと計ってもら…