2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

先週の火曜日のことです。 パパは仕事で、隣の会社の実験室で缶詰になっていました。 そこに一本の電話が。 相手は、ラフを頂いたパパの会社の先輩です。 挨拶をするとその方は 「ラフの血統書を持ってきたから、机の上に置いておくよ」 と言ってくれました…

すっかり元気

ご心配をおかけしました。 ラフはすっかり元気です。調子悪かったのは一日だけでした。 それどころか最近食欲が凄いのです。 ご飯も自分からゲージの中に入って要求します。 そして、ご飯を眼の前にして『マテ』をすると・・・・ ダラダラとヨダレをたらして…

大丈夫っぽい

今日はパパは会社でお仕事でした。 ラフは今朝も戻してしまい心配ですが、ママが居てくれるのでちょっと安心です。 ラフはご飯を控えて、運動も控えておとなしくさせています。 体調が悪いときはおとなしくてとてもカワイイです(^^;) 結局今日は大丈夫でした…

パパの応援

今日はパパのテニスの試合でした。 ラフはママと一緒に応援に行きました。 応援の甲斐か、パパはなかなか調子よくテニスが出来たようです♪ ところが、帰宅後ラフをゲージに入れてからパパとママが買い物に行きました。 そして買い物から帰ってきて、パパがラ…

何笑ってるの?

ここのところ忙しくて3時間睡眠の日々の連続。おかげで更新を滞っていました(^_^;)でも元気です。 パパとママがお話をしています。 そして話の途中で笑うことがあります。 するとラフがピクッと反応します。 「ウゥゥ・・・・」や「クゥ〜〜ン」 と泣き声を…

パパはテニスの試合です

今日はパパはテニスの試合です。 朝起きてからご飯を食べてから、準備と忙しいです。 ラフはいつものようにパパが来ると、お散歩に連れて行ってくれると思ってまっています。 「今日はママに連れて行ってもらってね」とパパはラフに言います。 パパが着替え…

遅く眼が覚めると…

最近パパは眠りが浅く朝起きるのが辛いです。 今朝は9時に目が覚めました。 ママと一緒に出て行くと辛抱していたラフが飛びついてきました。 きっと「パパ!お散歩は?」と言っているのでしょう(^_^;) 「解ったよ。行こうか」と言いながらお散歩に出かけます…

伏せ!

足上げおしっこは、ほぼ完璧に出来るようになりました。 と言っても毎回同じ所だけでそれ以外の場所では、いつもの屈みおしっこです(;^_^A 最近は、伏せ!を教えています。 ご飯を食べる時、遊ぶ時と伏せ!をさせているのですが、 どうもまだまだ難しいです…

またしても

今朝もラフは足上げおしっこに成功しました(^o^) このまま定着するといいなぁ。 と思ったのですが… 夕方のママのお散歩の時には、今までの屈みおしっこだったそうです。 ママにも披露するんだ!ラフ!!

足上げ…

今朝のお散歩の時に軌跡が起きました。 それはラフが足を上げておしっこをしたのです! 前にも言いましたがラフは、今まで足を上げておしっこをしたことは無かったのです。 今朝のお散歩の時、いつも初めにおしっこをする場所(橋の上)でラフがおしっこをし…

さっぱりした

今日は、念願のカットに行ってきました。 ラフも綺麗さっぱりとなって気持ちよさそうです。 かわいさも倍増です(^o^) ついでにレインコートを買ってきました。 お店で試着してみると笑えるくらいにラフにピッタリでした。 (ママが選んだんだよ) フォトギャ…

金曜日は朝起きると雨が降っていました。 またしてもラフのお散歩が出来ません。 帰宅する時は雨が降っていなかったのですが、帰り着く間際に雨が降り出してしまいました。 雨の日でもラフが余裕で散歩に行けるといいのに・・・ と思いつつ、今朝になりまし…

うとうと と…

昨夜の夜、パパは21時ぐらいに帰ってきました。 ママはお出かけだったので、ラフに晩御飯を上げて、テニスのテレビを見ながら、ビールを一杯。 ちょっと疲れていたので、うとうとしながら…う〜ん気持ち良い。 ラフも隣に来て、一緒に眠そうにしています。 ・…

何時になるんだろう?

パパはずっと不安に思っていることがあります。 それは、ラフのトイレに関することです。 実はラフは、おしっこをするときに足を上げてしません。 子供のうちはまだだと聞いていたのですが、そろそろ9ヶ月になるのですが、いったい全体何時になったら足を上…

寝坊しちゃった

今朝、目が覚めると時計がとんでもない時間を刻んでいました( ̄ェ ̄;)! これはヤバイ! ママを起こして、二人で急いで準備をします。 (´-`).。oO(ラフのトイレどうしよう…) そうなんです。ラフは外でしかトイレしないので、こんな時に大変です。 ラフ…

おじいちゃん。。。

今日は朝寝坊したので、夕方ママとお散歩です。 今日の公園はナイターの明かりがなかったので真っ暗でした。 いつもと変わらず、ちょっと先を歩くラフ。 ラフは怖くないのかな? ママの方が怖かったから、広場の周りを1周しただけでおしまい。 帰ってから足…

あいちゃんと一緒

今朝の散歩の時です。 帰り道で、頻繁に会うあいちゃんというワンちゃんと一緒になりました。 あいちゃんは、他のワンちゃんが苦手であまりラフと仲良くしてくれません(^-^; 「おはようございます」と飼い主のおばさんに挨拶。 ラフはあいちゃんに遊んでもら…