あいちゃんと一緒

今朝の散歩の時です。
帰り道で、頻繁に会うあいちゃんというワンちゃんと一緒になりました。
あいちゃんは、他のワンちゃんが苦手であまりラフと仲良くしてくれません(^-^;
「おはようございます」と飼い主のおばさんに挨拶。
ラフはあいちゃんに遊んでもらいたいのですが、あいちゃんはそっけないです(^-^;
「ラフ、だめだよ(^_^;)」とパパはラフに言います。
最近ラフは、ダメと言うとワンちゃんの飛びつくのを控えるようになりました。
それから、そのまま帰宅するのですが、あいちゃん帰り道が同じなので同じ方向に歩きます。
あいちゃんとラフの距離はおよそ2mぐらいでしょうか。
以前だと、がっついたようにあいちゃんの方に行こうとしていたラフですが、おとなしく歩いています。
「最近、おとなしくなったんですよ。」とパパはおばさんに話します。
「ほんと。前よりおとなしくなったね」とおばさんも言ってくれました。
いい傾向です♪