階段

ラフの夜のお散歩時間は凄く短いです。
パパの帰宅が遅いのもあるので、トイレのために出て行くようなものですね。
昨夜のことです。
いつものように夜のお散歩に出かけたときにパパにある考えが浮かびました。
(´-`).。oO(ラフ、階段降りれるようになったかな?…)
以前は恐がって階段を降りることは出来ませんでした。
昇るのは多分大丈夫だと思うのですが、果たして降りれるようになったのか?よし!今日試してみよう!
いつもの公園の中に入ります。
このまま真っ直ぐ進んで行くと、右手に公園から出るための階段があります。
段数は6段。
ラフより先にパパが降ります。
ラフはどうするのか?一瞬たじろいだように見えましたが次の瞬間
タッタッタッタッ
ラフは素早く階段を降りました。(^o^)
パパはビックリしながら、ラフの頭をなぜてあげながら「凄いなぁ、ラフ」と言いました。
もう一回と思い、今度は昇らせてみます。
予想通り昇りは問題無いです。
さぁ、再チャレンジ。
「おいで」と言うとタッタッタッタッ
またしても難なくこなしました。
帰り道、パパはずっとニコニコしてました。