夜のお散歩

ラフのお散歩はいつも目の前にある公園に行きます。
広い公園なので一周すると15分ほどかかりお散歩にぴったりです。
でも犬をリード無しで散歩している人が多いのか、いたるところに
『犬をリード無しで散歩させないでください』
との立て札があります。
パパは、いつもラフにはリードをつけて散歩しています。
それはラフが他のワンちゃんや人を見ると飛びつこうとするからです(^^;)
 
でも夜のお散歩(22時ぐらい)はほとんど人がいません。
そこで公園の中の一本道になったところで、辺りに人がいないのを確認してからラフを自由にさせています。
でもリードはつけたままです。誰か人を見たらすぐにラフを捕まえます。
 
ラフも喜んでいるのか、辺りをウロウロしています。
そんなにいろんな所に行かず大人しくパパの周りをウロウロと。
でもたまに一箇所でしばらく動かない時があります。
そんな時は少し離れた位置から
「ラフ!バイバイ」
と言うと、慌ててダッシュで駆け寄ってきます。
その姿もとてもカワイイのです(^o^