2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しいようです

カメラをしかけたのですが、後悔しています。 ラフはパパとママが出かけてから10分ぐらいすると、クーンと泣きながら外に出たがっていました。 約1時間の間数回それを繰り返していました。 凄く寂しい思いをしているんだなぁ・・・ ラフを抱っこしてあげ「ゴ…

カメラしかけました

昨日もラフは何やら怪しげな動きをしていたようです。 ラフの小屋の上に置いていたシートが、床に落ちていました。 ラフの背丈からすると手の先だけしか届かないはずなのに・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 怒ることも無いのですが、パパとママがいない間ラフが何…

どうやったの?

今日、パパが忘れ物をしたので取りに帰ると、 ゴソつ、ガタガタ と大きな音がしました。犯人はラフでした。 ゲージが少し移動しています。ゲージの中に入れている小屋の上に置いたシートが大きくずれています。 何したんだろう?と思いました。 まぁあまり気…

調子いいみたい

随分皮膚の調子も良くなったようです。 病院の先生もこのまま続けて行きましょうって言ってくれました。 また天気が悪くなるみたいです。 明日の朝はお散歩に行けるかな・・・

病院行ってきます

これからお散歩行ってから病院行きます。 症状は治まっているので良い方向だと思います(^ー^)

雨の日は困ります

ほんと雨の日は困ります。 昨日は、朝のお散歩の時にラフはお出かけ用のバッグから一歩も出ようとしませんでした。 仕方ないので引っ張って一歩だけ外に踏み出させたのですが、すぐに後ずさりしてバッグに戻ってしまいました。 どうするか考えた結果、屋根つ…

昨日の続き

なんとなく文章が書けなかったので昨日は途中で止めてしまいました(^_^; 病院を変えることによっていろんなことが解りました。 とりあえず今のお薬を飲み続けていても直るのは望めないようです。 今の薬はラフには強すぎるとのことで量を減らしていた最中だ…

膿皮症

膿皮症の具合があまりよくないです。 両足が真っ赤になり、お腹も赤いです。 お腹全体が黒ずんできているのは、普通の変化なんかもしれませんが、こうなってくると何もかもが心配です。 ネット上で調べると、この手の病気が完治する確立は10%だとか・・・ ラ…

病院です

お腹の膿皮症の具合が悪いので今日は病院に行ってきました。 いつもお世話になっている病院の先生には悪いのですが、違う病院にいってみました。 治療方法も変われば、少しよくなるかもしれないと思って・・・

慣れてきました

無事に帰宅しました。 別府を出発したのは5/3の21:20ぐらい。 名古屋までは渋滞無しだったのですが、東名はやはり渋滞していました。 厳しかったです。 帰宅したので5/4の16:55。 ロングドライブでしたが、特に何の問題もなく帰宅できて良かったです。 ラフ…

慣れてきました

5/1におばあちゃんのところについて、ラフはとても興奮していました。 暴れて、人には飛びつくし、太郎・愛にはしつこく「遊ぼう」とせまって怒られて・・・。 でも5/2には、慣れたようで落ち着きを取り戻しましいつものラフに戻りました。 太郎・愛にしつこ…

おばあちゃんのところです

今はGWで、パパもママもお休みです。 お休みなので、車に乗っておばあちゃんのところまで旅行にでかけました。 ラフにとっては初めての長距離旅行です。 心配してましたが、ラフは車に酔うこともなく車の中ではずっと寝てました。 良かった。 ここには、太…