2021-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の散歩

今年一年元気に過ごせました。 来年も元気に過ごせますように。

のんびりと

いつものように抱っこしてのんびりと。 大切な時間です。

脱走

メイはこのロックを外して脱走する事を覚えました。 何度か脱走されてかけてなかったかな?と思っていたのですが、確定。 口で一生懸命に外しているようです。 凄い才能!! だけどやめてー^_^;

足が痛い

昨日の夜、帰宅してもメイがハウスで寝たままで出て来ませんでした。 ママに確認するとずっと出てこないとのこと。 出ておいでと声をかけると、出てくるけど動きがおかしい。ビッコ引きながら歩き出す。 でもビッコ引きながらダッシュして元気にお帰りなさい…

今日はやってる

誰も居ないよ、、、

今日はテニスコートに誰も居ません。 心なしかメイが寂しそう

メリークリスマス

ちょっと早いけどクリスマス仕様になりました。

毎日元気

寝てる時間がかなり多いですが、変わらず毎日元気です。 パパが家に帰ると、寝てて気づかない時がたまにあります。 昔は、ワン!と吠えてお迎えしてくれてました。 でも、気づくと慌てて飛びついて来ます。

日向ぼっこ中

ポカポカして気持ち良いです

今週も元気

今週も元気に過ごせました。 明日は青山ケンネルでの最後のカットです。 メイのカットはほぼ100%青山ケンネルでした。 それ以外は病院かパパがカットしたくらい。 年齢もあるので今後は病院でカットしてもらいます。 明日はしっかりとお礼とありがとうの挨拶…

ルーチーン

メイのお散歩ルーチーン ①最初のテニスコートでテニス観戦 メイ:「今日の人たちは、まぁまぁうまいわね」 ②テニスコートの間の通路で出待ち メイ:「今日はだれも出てこなぁ」 ③自販機を通り過ぎたあたりでダダをこねて動かない。 メイ:「私にも何かジュー…

いつもパパの左

メイはいつもパパの左を歩きます。 メイとパパの暗黙の約束。

この上を歩くのが好き

定期診察

今日は本院に診察。 少し呼吸が早くなってきて心配です。 心音、血圧も正常で状態は良いと思います。どの診察結果。 経過観察ですね。

9年経ちました

今日はラフの命日 もう9年経ちました。 早いなぁ・・・ 今も変わらずキミのことを愛してますよ。

久しぶりの涼しい散歩

久しぶりに涼しく曇りの日。 ゆっくりいつもの公園へ。 ちょっとお疲れモード

今週も元気です

今週も変わらず元気。 暑いのと湿度が高いせいか痒みな出てきてる。 今週は中田分院です。

病院にて

今日はぬのかわ本院。 診察待ち中です。 早く出たのに順番待ちが長いです。 メイは大人しくししてくれてます。

いつもの感じで休憩

暑いので休憩

元気です

今週も変わらず元気に過ごせました。 来週も良い1週間になりますように。

マクラ

ママが買ってくれたメイのマクラ。 気に入っているようです。

今週も元気に頑張ろう!

皮膚の調子も悪くないです。 今週も元気に頑張ろう

今日もテニス観戦

今日もテニス観戦中。 変わらず元気です。

顔を埋める

昨日は、凄い雨で散歩に行けませんでした。 今朝は濡れた地面を避けて散歩。 写真は一緒に昼寝してるところをママに撮られましたw メイは顔を埋めるのが好きで、脇や肘の裏などに顔を隠して寝ようとします。

今週も元気

今週も元気に過ごせました。 感謝(^_^)

散歩中

のんびりと散歩中。 大好きなテニスコートの前で休憩

眠い

春だから? お歳を召したから? 凄く眠いようです。 今朝は散歩に誘っても起きませんでした、、、

快晴!

雲一つ無い快晴!日陰は寒いけど日向ぼっこは快適です。

今日は中田分院

写真は数日前。すっかり葉桜です。 今日はぬのかわ中田分院で皮膚の検査。 本院と中田分院で、情報共有して頂いているので安心して治療出来ます。 今朝も元気いっぱい!

10歳の誕生日おめでとう

10歳です 10歳の誕生日おめでとう。 毎日、元気にお迎えしてくれてありがとう。 パパの疲れもメイが元気よくお迎えしてくれると吹っ飛びます。