2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッコ♪

そろそろ涼しくなってきました・・・ そうです。 ラフが「ダッコして」とやってくるシーズン到来です(笑) 今日もパパがご飯を食べ終わると、、、、 パパの隣でお座りをしてジッと見ているラフの姿が・・・ 「ダッコする?」と聞くと ガバッ! と飛びついてきま…

目から鱗

今日、いろいろと調べていて解ったことがあります。 まずラフのアトピーに一番治療効果のある塗り薬「STS外用薬」 「STS外用薬」で検索しても解りません。 でもニオイとかで木酢液じゃないの?と思っています。 いろいろ調べた結果、 STSとは「チオ硫酸銀錯…

血液検査結果

今までに調べたモノできちんとデータが残っているモノを整理しました。 ラフの血液検査結果(Excel形式) TOPページにもリンク張っています。 お腹の状態の写真を久しぶりに載せます。 今年は、去年よりも全然いい感じ♪ 薬はステロイド無しになるけど、このま…

病院の日

今日は3週間に1回の米倉先生のところです。 先生にラフが呼吸困難になって倒れたこと。 便秘と心臓が悪いのが重なって呼吸困難になったこと。 僧帽弁閉鎖不全症の疑いがあると診断されたこと。 血液検査結果(ALPが3500以上あること) など説明しました。 皮…

7.85kg

土曜日にワクチンを打つために病院に行った時、体重を量りました。 7.85kg・・・ 8kgを切ってました\(^-^)/ 便秘治ったおかげもあるんですけどね。 その後、カットに行って綺麗になりました。 今年はお腹の皮膚の状態も良く、一度も真っ赤にならなくてすみま…

[日記]状態良し

毎日、ラフの状態を見ていますが、特に問題無し。 少しだけウンチがゆるいのが気になります。 今のところお腹が張っていることも無いです。 明日は、予防接種受けてからカットです。

今回学んだこと

ラフのことは結構解っているつもりでしたが、まだまだでした。 毎日の便の状態も確認していました。ほんとに毎日2回。 きちんとウンチしていました。 (便秘になる前の夜はしなかったです・・・) でも、数日前から柔らかいウンチで、お腹がタポタポしてきた…

その後

今日もラフは元気一杯です。 良かった。 でもパパはいろいろ心配です。 例えば、、、 おしっこの量が2日前より少ないです。 ちょびちょびと小分けにしてするので分かりにくいだけかもしれませんが、少ない気がします。 うんちがゆるいです。 量も少ない気が…

ラフ一大事

9月5日 ラフが倒れました。 ママが帰宅すると、いつもより呼吸が荒く弱々しくなっていて、全く動かなくなってました。 ママから連絡をもらったとき、パパも丁度仕事から帰ろうとしていた時でした。 ママに「すぐに帰るからラフから目を離さないように」とお…

写真整理

今年は、まだフォトギャラリーの整理をしていないパパです(^^;) やらないと2009年になっちゃう・・・ 頑張ります。 と言うことでデジカメの中を整理していたらとてもカワイイ写真が一枚見つかりました。 しばらく扉絵に使います。