2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は病院です

今日、久しぶりにラフは病院に行きました。 今週ずっと眼が赤く充血していたので気になって行ってみたのです。 診察結果はまたしてもアレルギーかもってやつです(^-^; でも良いこともわかりました。 ラフは7.3Kgだったのです(^o^) 病院できちんと計ってもら…

最近の夜のお散歩

最近の夜のお散歩はママとパパと一緒です。 先週は4日ほど3人でお散歩に行きました。 パパは仕事の帰りが遅いのですが、ママがラフを連れてお迎えに来てくれるのです♪ 遠くにママとラフが見えます。 だんだん近づいていくとラフが尻尾をフリフリしながら、喜…

8kg( ̄□ ̄;)!!

先日、久しぶりにラフの体重を量ってみました。 すると………… 8kg( ̄(工) ̄;)! ありました。 アバウトなので誤差はあるでしょうが、7kgは確実に超えて8kg近いです。 先日、朝のお散歩でレトリバーに会いました。 (多分以前にも会ったことがあるワンち…

お散歩の特訓中です

最近は、お散歩の特訓中です。 ラフは、歩いている人や、他のワンちゃん(猫も)に興味を奪われてすぐに暴走しようとします。 だからパパは、リードを短く持ってお散歩をします。 そして最近は、公園の駐車場でジグザグに歩きながらパパの側を歩く特訓です。…

お迎えありがとう

昨日の夜。 パパは仕事初めの日なのに、またしても遅くまで仕事をしていました。 そろそろ帰ろうかな、、、と思いつつ帰宅準備をしていると、ママからの電話。 何だろう?と思って話をすると 「もう帰るんだったらお散歩中だから橋の上(マンションの前に橋…

久しぶりのお留守番

パパとママがお休みの間、ラフはゆっくりと過ごしていました。 いつもだと朝起きてすぐにお散歩→戻って少ししたらご飯。という生活だったのですが パパとママがお休みの間は、 起きてしばらくはパパとママと遊ぶ→ご飯は一回で食べなくて後から食べる。という…

3週間お休みも今日まで

お正月休みはずっとラフといることが出来てよかったです。 ずっと一緒にいるおかげか、ラフも落ち着いて非常に良い子にしていました。 でも明日からまた、パパとママはお仕事。ラフは一人でお留守番です。 パパも寂しいです(ToT) ラフと一緒の今日を楽しみた…

3週間ぶりのカット

今日はラフは3週間ぶりのカットです。 最近は2週間に一回のカットだったので随分と毛が長くなりました。 ラフがカットに行っている間に、ママの親戚が遊びにきました。 ママの姪っ子、甥っ子のまあちゃんとなおやくんも遊びに来ていて、ラフが戻ってくるのを…

世界の子犬展

今日はママと一緒に横浜三越の『世界の子犬展』に行きました。 かわいい子犬がたくさんいる中に、ラフと同じシーズの子もいました。 ラフもこんなに小さかったのかなぁ・・・ なんて思いながら(^-^; でもその子はずっと寝たままで、あまり元気なところは見れ…

ラフはほんとに私の子供のようです(^-^;

先日気付いたことがあります。 深夜にうとうととしてきたラフの隣で横になっていたのです。 ラフを撫ぜていると、どのうち目を瞑って眠ってしまいました。 その眠っているラフの寝顔を見ると・・・ 白目になってねています(^-^; 実は、パパも同じように白目…

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。 今年もラフともども宜しくお願いいたします。 昨日は、おばあちゃんのお家にラフもお邪魔していました。 ラフは、相変わらず、人に会うと喜んで飛びつきます(^-^; この癖をなんとかしないと、他のお家の子供に会わせるこ…