2014-01-01から1年間の記事一覧

車買いました^^

車を買い換えました。 左のシルバーのが今まで乗っていた407SW 右が買い換えた2008 長い間お疲れ様でした。 故障とかいろいろあったし、燃費は5〜6km/Lだし、、、 でもとてもいい車でした。 新しい車は少しコンパクトになりました。 これから長い付き合いに…

誕生日おめでとう

今日は、ラフの誕生日。 元気だったら13歳でした。 ラフが亡くなってから3回目の誕生日。 泣かないで過ごせそうです。 今でもパパは毎日ラフのことを考えてるよ。 ラフが一緒にいてくれた10年間。 パパは毎日、楽しくて幸せだったよ。 今はラフの代わりにメ…

頭のいい犬

頭のいい犬、悪いのに人気の犬。犬種別ランキング早見表 | ギズモード・ジャパン シー・ズーは頭のいい犬にランクされてます^^ そうだよね〜〜〜 でも例え頭が悪いところにランクされていても、 自分のところの子が一番ですよね^^

久しぶりに

さぼってました・・・・・ 少し、いや。かなり仕事が忙しくて。 9月はほとんど休みなし。 10月はなんとか週休1日を確保するもそれ以外は酷い日々。 って言い訳ですね^^; パパは疲れてるけど元気。 メイは元気だけど、マラセチアの状態が良くなりません。 …

9月11日 2回忌

9月11日はラフの2回忌でした。 パパはラフが大好きだったパンを買ってきて、 いつもあげてたように四角にしてお供えにしました。 ママからはかわいいお花をもらいました。 いろんなことを思い出して、いろんな話をラフとして。 また泣いてしまった。 でもい…

メイ元気になりました

メイ元気になりました。 まだおしっこの回数とか少ないですが、元気になりました。 ほんと心配したのですが、良かった。 体調も良くなったので、天気が良くなったらお散歩行こうね。 皮膚は相変わらず赤いままです。 痒そうにしてるのでなんとかしてあげたい…

メイ体調悪い

26日のAM4時くらいにメイが嘔吐と下痢をしました。 ママが気づいて、起こしてくれたのですが、 トイレの上に、ウンチをして、トイレの外におしっこと下痢。 息切れをしながらただならぬ様子。 近寄って声をかけると嘔吐。 最近は暑いので、パパとママの寝室…

夜の散歩

昼は凄く暑い。 しかし、夜は結構涼しいです。 メイと夜の散歩に出かける。公園に行くと、セミの幼虫が歩いているのを見つける。 思わず動画に^^ ライトアップして動画撮っていると、メイが不思議そうに幼虫を見ている。 その様子も動画に^^ メイは、興…

毎日暑いです

毎日、暑い日が続いてます。 メイはマラセチアの状態が悪化してます。 真っ赤になってなんとかしてあげたい。 今日はお風呂にいれてあげようと思います

天才児

メイは天才です。 何が天才か? ぬいぐるみでつぶすと”キュッ”って音がするおもちゃがありますよね。 あれを鳴らすのが天才なんです。 どのくらい天才か? ラフがたまたま鳴らすことが出来たおもちゃ。メイはすぐに鳴らせるようになりました。 メイはリズミ…

病院でも

月曜日に、アトピカが切れたので診察と薬を貰う為にメイと病院に行きました。 メイがおしっこをしそうだったので、外に連れて出る。 くるくる回りだすメイ。 見ているとラフがウンチをする時に、パパの周りを反時計回りに回るのを思い出して、泣きそうに^^…

風邪

パパが風邪引いてダウンしてます><。 日曜くらいから扁桃腺が腫れて、月曜はなんとか過ごせたのですが、 火曜日は38度。今日も37.5度ほど熱があります。 ずっと寝てるので腰痛です>< メイをモフモフすることもできないので、つまらない、、、、 メイは少…

股関節

メイは股関節が異常に柔らかいようです。 この写真でも結構凄いことになってると思うのですが、 真横に伸ばして、上から見ると逆T字のように開くことも可能です。ちょっとその柔らかさをパパに分けてくれ・・・

バラ園にて

九州に帰った時に行った「大神ファーム」で撮りました。 メイと優ちゃんが仲良くしてます^^

今でも忘れてなんか無いよ

最近は、メイのことばかり日記で書いてますが、 決してラフのことを考えない日は一日もありません。 毎日、ラフにもお供えをして、話しかけてます。 ラフのことを考えると涙を流す日も続いています。 我が家は、メイがいるから悲しみが和らいでいます。 メイ…

今年も九州に行きました。

今年も九州に行きました。 今だから書けますが、最近よく実家に戻っているのは、父と母の体調が悪かったからです。 父の方がかなり悪く、深刻な状態だったのですが、手術も成功し元気になりました。 母も手術をしたのですが、術後の経過があまり良くなく、ち…

帰宅すると

毎日、帰宅して玄関のドアを開けると 「ワン!」 と元気のいい声が聞こえます。 メイは、いつもは全く吠えないのですが、 玄関が開く音を聞くと「ワン!」と吠えるのです。 それは、 「パパが帰ってきたよ!」 と言ってるのか。それとも 「パパ。お帰り!」 …

3歳になりました。

4/3はメイの誕生日でした。 家族でいつも行くマカロニ市場に。 楽しい食事ができました。 我が家の前の桜並木は桜満開。 雨で散らずに良かった^^ 今日はメイと長めの散歩。 メイのリボンも桜のようでマッチしてます^^ いろんな人、いろんなワンチャンに…

さくら咲く

昨年より少し遅れてますが、我が家の前の桜並木も開花しました。 まだ満開では無いですが、すでに葉が開き出してる個所も・・・ 例年のようにメイと一緒に桜を見ながら写真撮影^^ 週末まで維持できるといいなぁ。

メイもアトピー

皮膚が赤くなっていたメイですが、昨日の診察でやっぱりアトピーとの診断を受けました。 前足の肉球が腫れあがり、歩くとビッコ引いてました。 今は落ち着いています。 ラフも肉球が腫れてました。真似しなくていいのに、、、 ステロイドの塗り薬はアルコー…

ラフの写真を眺めていたら見つけた一枚。 なんてカワイイんだろう。 凄く普通なのに。 ラフのカワイイのが思い出されて、 涙が止まらなくなってしまいました。たまにはいいよね。ラフ

今年2度目の雪が積もりました。 横浜で前の雪が解ける前に雪が降ったのは、 何年ぶりでしょうか?10年以上前のように思います。 パパは、病院の診察とリハビリの日だったのですが、朝起きてビックリ! 午後から雪だとの予報だったのに朝から雪、、、。 どう…

実家にて

休みをもらい実家に帰っていました。 2014年2月3日 すっきりした優ちゃん 年末はフクロウのようだった優ちゃん。 「もうフクロウって呼ばせない!」って心意気でカットしてもらったようです。 すっきりしてかわいい子になってました。 でもオテンバなのは変…

くまさん

メイに洋服を買ってきました。 ピンクのクマの洋服。 似合ってる^^

休みも今日まで。

1/4はママの実家に新年のご挨拶に行きました。 (ママとメイは、1/1に伺ってます) お母さんが撮ってくれたメイの写真が凄くかわいくて、 「かわいい〜〜」 と唸ってしまった^^; 今度、データでもらおうと思います。 今日も散歩に行って、数匹のワンちゃ…

横浜に戻りました。

1/2の夜に横浜に戻りました。 ママがメイを連れて最寄りの駅まで迎えに来てくれました。 メイが喜んでいたのが見えてニコニコしてしまった^^ 今日は、メイと今年初散歩。 1歳のトイプードルの子と遊んで、疲れて寝てます。 やっぱり、メイが一番カワイイ^…

あけおめです

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 パパは、まだ九州にいます。 1/2に戻ります。 メイとママは横浜でお留守番。 二人とも退屈にしてないかな、、、 もうすぐ戻るからね^^