2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも一緒にいようね

これからはいつも一緒にいようね

移動はトライクで

最近は車で移動してましたが、以前は病院やカットに行くのはトライクが多かったです。 ひょつこりと顔を出してるメイがとてもカワイくて、近くに来た車の人が手を振る姿を見るのが楽しみでした。

皮膚科に挨拶

今日は車のオイル交換。 終わったらお世話になったぬのかわ中田分院に挨拶に行きます。 6年?7年?お世話になったなぁ。 先生、看護師さんがとても可愛がってくれて 当然のようにフロントの中に入ろうとするメイを何度もみました。 今日は、お世話になった挨…

桜の季節の思い出

毎年一緒にマンションの前の桜並木を散歩して桜を見ました。 メイ1歳ラフと一緒にお花見 メイ2歳 メイ3歳 メイ4歳 メイ5歳 メイ6歳(ベロ出てます) メイ7歳 メイ8歳 メイ9歳(耳の毛が長い) メイ10歳(病気が発覚しても元気) メイ11歳(まだ元気…

カートでお散歩

youtu.be 歩く距離が短くなったのでカートに乗せて散歩してました。

今週から

パパとママのお盆休みがずれていてパパは先週から仕事でしたが、ママは今週から仕事です。 ママは在宅勤務なのですが、週に1度くらい出社の日があります。 相談してママが出社する日はパパが在宅か会社をお休みしてメイを一人にしない予定でした。

若い頃の写真

メイが若い頃の写真。 やっぱりカワイイ。 モデルにでもなれると思うくらいカワイイ。もちろん歳をとってもカワイイよ。

ぽっかり

朝起きて抱っこして散歩に行く 仕事から帰ると”お帰りなさい”と言いながら鼻を舐められる 食事が終わって床に座ると当然のように膝に乗ってくる 眠くなったらクッションの上で一緒に横になる 当たり前のことが一気に何もできなくなりました。 胸のあたりにぽ…

花火

昨日、玄関方向近くの小学校か中学校で花火があがりました。 急だったのと、規模が小さいので長時間は見れませんでした。 例年、ベランダ側の高校で花火があがり、メイを抱っこしてみてました。 今年もあがったら一緒にみようね

頑張ろう

朝起きて、仕事に行く支度をする。 筋トレして、ごはん食べて、身支度して。 そこからメイと散歩。 このループか無くなってしまいました。 そしてその時に実感。 凄い辛い。 しごとから帰宅。 ただいまーと言い着替えてリビングに。 メイが振り返り パパお帰…

お別れ終わりました

メイとのお別れも終わりました。 今のマンションに引っ越してから いつもラフかメイが一緒でした。 初めてママと2人の生活です。 ちょっと、、、 かなり寂しいです。 ポッカリと空いたこの隙間どうしたらいいんだろう

メイありがとう(2)

8歳くらいから毎年ワンにゃんドッグを受けてました。 大きな病気もなく元気いっぱい。 たまに嘔吐、血尿をするのが心配でしたが、それ以外は問題なし。 2021年1月のドッグ。 最初の結果では問題なしと言われたのですが、翌週の皮膚の診察の時 ”もう一度エ…

メイありがとう(1)

2011年5月 元気のないラフが元気になるように新しい家族を迎えることに。 ペットショップで出会ったかわいい女のこ。 それがメイでした。 5月にあったから名前はMayちゃん。 ラフとの対面も問題なし 2011年7月 ついにメイが我が家に。 元気いっぱいのメイ…

ありがとう

8/17 正午すぎ メイは11歳と4カ月の生涯を終えました。 昨年の1月に副腎に大きな腫瘍がみつかり、 何時亡くなってもおかしくない。言われてから1年半以上。 毎日、頑張ってパパとママを和ませてくれました。 今、近くで安らかな顔で寝ています。 まだ動き…

ご飯格闘中

ご飯を選ぶようになったメイと日々格闘中です。 ウェットフードに切り替え、その後半生フードをあげてます。 この二日間はこれで安定して食べてくれますが、 いつまで続くか、、、、

今日は元気

今日は元気よく散歩してくれました。 何時ものようにテニスコートでテニス見てます。

スッキリ

カットしてスッキリしました。

今日はカット

今日からパパはお盆休み。メイとのんびり過ごしたいです。 メイは今日はカット。 前回は途中で体調不良になってカット出来ずにも戻ってきました。 今日は大丈夫かな? 少し心配です。