メイありがとう(1)

2011年5月

元気のないラフが元気になるように新しい家族を迎えることに。

ペットショップで出会ったかわいい女のこ。

それがメイでした。

5月にあったから名前はMayちゃん。

ラフとの対面も問題なし

 

2011年7月

ついにメイが我が家に。

元気いっぱいのメイにラフはタジタジ

 

メイはとっても欲張りでやきもち焼き。

ラフのおもちゃを取り上げるし、ラフを抱っこするとそこに割り込んできます。

涙焼けで目の周りが真っ赤。それをカットするととてもカワイイ顔!!

 

ラフとのお別れ。

それまで甘えてこなかったメイが甘えん坊になりました。

きっと元気のないパパとママを励ましてくれたと思ってます。

 

なんども別府に車で行きました。

別府では優ちゃんを威嚇。

優ちゃんを抱っこすると、そこは私の!!と言わんばかりに割り込んできます。

優ちゃんのおもちゃも取り上げます。

いじわるw

 

そういえばパパとママが横になるとその間にもよく割り込んだきたなぁw

 

ご飯は好き嫌いなし。同じドライフードを文句言わずに喜んで食べてました。

たまにケーキとかあげてもそれでもドライフードを食べる。

人間が食べている物は与えたことがないので欲しがりません。

パパが抱っこしたままご飯食べても全然平気です。

食に手のかからない子でした。(ドッグフードは療養食だったので高かったですが)

 

ラフと同じでマラセチアが発生して皮膚が真っ赤に。

ずーっとそれで病院通い。でも病院の先生、スタッフは優しいのでメイは病院が大好き。

 

カットはずっと青山ケンネルのカットモデル。

カットに行くのも大好きでした。(シャンプーは嫌いなくせに)

 

脚がTの字に開く!横に脚が開くのにびっくりしました。

 

テニスコートが大好き。

いつもテニスコートに行きテニス観戦してました。

 

メイが嫌いって人はいなかったなぁ。

人懐っこい自慢の子

 

メイがワン!と鳴くことはほとんどありません。

でも家の玄関が開く音が聞こえると

ワン!

と元気よく鳴いてました。

 

パパが帰ってくると

ワン!と鳴いてからダッシュ

リビングのドアを開けろ!とママに催促。

ドアを開けるとパパにダッシュ

ぴょん!と飛びついてくるのをパパがキャッチ!(必ずジャンプが少し足りないのでキャッチし損ねると大変なことに、、、キャッチし損ねたことはないですけど!)

それからお帰り~~~とパパの鼻をべろべろと・・・・

いつまでも舐めてましたw

 

ママが帰ってくると

ワン!と鳴いてからダッシュ

リビングのドアを開けろ!とパパに催促。

ドアを開けるとママにダッシュ

ママにお帰えりの挨拶(顔を見る)をするとダッシュで戻ってきます。

ママはそれが不服らしいですw

(でもパパが思うに パパは多分 ”鼻の人” なんだと思いますw)

 

ママが教えたので人のおなかの上で寝るのが好きにw

バランス感覚が良い。肘まくらで横になったパパの上に載って寝ることがあります。