2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグフォレスト

昨日、ラフとママと一緒に 伊豆高原 ドッグフォレスト に行ってきました。 ドッグラン、イベント、SHOP、ペットと入れる足湯などなど・・・ 一日いるほどの施設ではありませんが、しばらく遊べました。 ラフも喜んでいたようです。 この中でパパの一番のお気に…

食欲あり

今日は、昨日に引き続き食欲ありです。 「はやく、ゴハン頂戴!!」U^ェ^U ワン! と言ってるかのように、要求しているようです。 食べっぷりも良し。 良かった♪

カットおつかれ!

カットに行ったラフは綺麗にカワイくなって戻ってきました。 今は、いつものように疲れ果てて眠ってます♪ 今日は、朝ごはんは残したけど、夜ご飯は綺麗に食べました。 明日あたり、また太ももと足裏の毛を短くカットかな・・・ そうしないと薬が塗りにくいので・…

少し悪化中

足の内モモの腫れが少し悪化してきています。 以前は冬は落ち着いていたのですが、だんだん冬もだめになってきたような・・・ 困りましたねぇ・・・ 明日はカットなので、綺麗になったラフで写真を撮りたいと思います。

今日も食事拒否

今朝もラフはご飯を食べようとしませでした。 またかい・・・ パパは仕方ないので、ラフの大好きなパンのミミを細かくしてからご飯に混ぜてあげます。 パン大好きなラフはペロリとご飯を食べました。 もう・・・(´ヘ`;) 夜もまたご飯を食べようとしません。 ま…

晩ご飯は?

う〜〜ん・・・ 今日のラフは食欲が無いみたいです(´ヘ`;) 何度言っても晩御飯を食べようとしません。 年始は寝てばかりで食べなかったことがあったのですが、 今日は起きてるのに食べようとしません。 一度、食べようとしたのですが、匂いを嗅いでから拒否…

今日は暖かい

今日は昨日と比べると暖かい日でした。 ラフは、また気持ちよさそうに寝ています。 今年の冬は寒いのか暖かいのか??? よく解らないけど、元気なのでOK

今日も眠いですぅ・・・

今日もラフはネムネム U-ェ-U。。ooOZZZZ 寝顔がカワイイ 今日からパパとママが仕事になって一人ぼっちのお留守番になりました。 いつも連休の後は、一人で寂しくないかとても心配です。 さて地面もそろそろ乾くのでお散歩行ってきます!

通院記録

そうそう。 昨日はラフの病院の日でした。 最近は、診察も短くなってきました。 良くなっているというか・・・変わりばいないと言うか(ーー;) 昨日は久しぶりに自家血の注射をしました。 もう何十本打っただろう・・・ 足裏の腫れが直るはずなのですが、他のワンちゃ…

ハムッチばいばい

預かっていたハムッチが、今日帰宅しました。 ラフはハムッチがいた部屋を覗き込んでます。 ハムッチとは全く遊んでないし、姿もほとんど見ていないのに、 匂いと音で存在を感じていたんですね。 「ラフ。そこ覗いてもハムッチはもういないんだよ」 と何度言…

お散歩

お休みの日は、昼間にゆっくりとお散歩します。 散歩の途中で公園で野球やサッカーを見ながらのんびりと休憩。 お昼だと他のワンちゃんに遭遇する可能性が高いから。 今日も、9歳のコーギーと少しだけ遊んでもらいました。 明日もゆっくりお散歩しようね。>…

”ねぼすけラフ”と”元気なハムッチ”

ネボスケなラフは今日もずっと寝たままです。 「ご飯食べる?」と聞いても反応無しに寝ています。 自分のお布団(でっかい低反発のクッションです)に乗っかり、 フリースの毛布を被ってぬくぬく。 呼んでも、少し反応するけどすぐに目を閉じます。 ほんと良…

疲れた?

ラフは、昨日はしゃぎすぎたのでしょうか? 一日中寝ています。 朝、パパとママに挨拶したと思ったら寝て。 以降もずっと夜9時ぐらいまで寝てました。 いつも寝てばかりなのですが、ここまで長いこと寝るのも珍しいです。 夜も散歩に行ってご飯食べたらまた…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしく御願いいたします。 元日は、ラフと一緒にママのお母さんのところにご挨拶にいきました。 そこで、まぁちゃん、なおやくんとたくさん遊んでもらってラフは大喜び。 遊びつかれてました(笑) ラフにとって良…