2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

階段

ラフの夜のお散歩時間は凄く短いです。 パパの帰宅が遅いのもあるので、トイレのために出て行くようなものですね。 昨夜のことです。 いつものように夜のお散歩に出かけたときにパパにある考えが浮かびました。 (´-`).。oO(ラフ、階段降りれるようになった…

帰りのバッグに♪

最近ラフが新しい技を覚えました♪ 決して技ではないのですが、パパはとてもうれしいのです♪ お散歩の時、ラフにお出かけバッグを見せると、喜んでジャンプして入ります。入ってからもおとなしくしており、お出かけは大変楽です(ただし重いですが(^-^;) 今…

疲れ気味のパパ

どうもパパは疲れているようです。 朝起きてもすぐに体が動かないです。 でもラフの顔を見ると元気が出てくるような気がします。 お散歩行かなきゃ!と思います。 ラフに元気を貰っているんですね

ワンちゃんがいっぱい

今日は夕方のお散歩をいつもより早めにでました。 いつもの公園に行くと、ワンちゃんがいっぱいです。 今日はラフはその中の一匹に追いかけられて怖い思いをしたようです(^-^; そのワンちゃんは「ガルルッ」と言いながらいつまでも追いかけてくるので、仕方…

すずちゃん♪

今朝のお散歩で新しいお友達が出来ました。 シーズのすずちゃん(♀)4歳です。 すずちゃんもラフのことを気に入ってくれたのか、ずっと一緒にくるくる回りながら遊んでくれました。 すずちゃんはしきりにラフの背中にアゴを乗せてました。あれは何の意味だろう…

パパ待って♪

最近のお散歩ではとあることに心がけています。 ラフは、早く歩きたくてドンドン進もうとします。 この癖を直すには、リードを短くするとか 逆向きに歩くとかいろいろありますが、ラフにはあまり効果がありません。 パパは考えました、、、、 まずは、隠れて…

花火が怖いU´ェ`U

昨夜のお散歩の時です。 公園では、花火をして遊んでいるかたがたくさんいました。 『パン!』と大きな音がしてラフは少々たじろいでいます。 いつものお散歩では、先に先に進もうとしてるのに、この時はパパの足元から離れようとしません。 「大丈夫だよ」…

涼しい朝

今朝、眼を覚ますと涼しい朝だったのに驚きました。 ラフもいつもより長く眠っていて、パパが忍び足で近づくとビックリして眼を覚ましました。 (いつもはパパが起きるとお座りしてまっています) あんなに煩く鳴いていたセミも静かになりました。 お散歩も…

アリャリャ

昨日は台風のせいでお散歩には行けませんでした。 パパが帰宅したのは20時。 帰宅してから、ラフと一緒にベランダで歩きました。 トイレシーツもセットしていつでもOKの準備をしています。 しばらく歩いたのですが一向にラフはトイレの気配を見せません(ーー…

今日は台風なんだよ

今日からパパはお仕事です。でも今日は台風がやってきています。 朝起きた時は、小雨程度だったのですが、だんだん凄くなってきます。 ラフは台風なんて理解できません。パパの顔を見るとクゥ〜ンと鳴いて『お散歩行こうよ♪』とおねだりします。 う〜〜ん。…

ダッシュだ!

毎朝、パパとラフはお散歩でダッシュをして遊びます。 ラフの「マテ」をさせたまま、パパはちょっとだけ遠くに離れます。ラフは動きたいのをジッと我慢しています。 パパが「ヨシ」をかけると、ラフはダッシュでパパのところに駆け寄ってきます。 この姿がと…

ありゃ・・・

今日は病院の日でした。 おとといぐらい腫れも引いて良さそうに見えたのですが、、、 今日はまた腫れてました(ーー;) 先生にも酷くなってるとの診断をいただき、薬が一つ増えました(ーー;) まだまだ戦いは続きます。 ラフは涙管が狭いようで涙がタラタラと流…

明日は病院

明日は病院の日です。 ラフの皮膚の状態を見てもらいに行きます。 でもラフのお顔がちょっと汚れてます(^_^;) 明日の朝ドライシャンプーしてからいこうね>ラフ 帰ってきたらお風呂入ろうっか。

マーキング

ラフとお散歩に行きます。 すると歩き出して20mほどの橋の始まりで必ずおっしこをします。 一月ほと前は必ずそこでおしっこをすると、他の場所ではしませんでした。 ところが最近はいろんなところでおっしこをします。 4箇所ぐらいに分けてするのです。 しか…

ママお帰り〜〜

月曜のお昼から火曜の夕方まで1日少々の間、ママがお出かけだったので、ラフはパパと二人でした。 寂しそうにしていると言えばしているような、いつもと変わらないと言えば変わらないような、、、、そんな風にパパには見えました。 でも火曜日の夕方、ママが…

アトピー

今朝、ラフの体のチェックをしました。 定期的にいろんなところを見ています。 すると足の指の間の赤み(腫れ)が引いているのに気付きました(^o^) 良かった、、、 少しだけ改善されたようです。

ママは?

今日は、ママがお出かけでいません。 パパと明日の朝まで二人っきりです。 ラフはそれが解っているのか解っていないのか? でもなんとなくですが、ソワソワしながら部屋の入り口を眺めているような気もします。 ママ早く帰って来てね♪

暑い、、、

毎日暑い日が続きます。 ラフも暑いのが苦手ですが、パパも実は大の苦手です。 こう暑いと何もする気になりません(^^;) と言いながらお盆休みはほとんど出勤らしい、、、 ゆっくり休みを取って、ラフと一緒に一日中ゴロゴロしていたいなぁ、、

ハウス

ラフは『ハウス』が出来ます。 ご飯を食べる時も『ハウス』と言うとゲージの中に入ります。 パパとママが会社に行く時もハウスと言うと、サッとゲージの中に入ります。 (おやつが貰えるからです(^^;) でもどうしても出来ない時があります。 それは、寝る時…

今日のお友達

今日の朝は、シベリアン・ハスキーのダイちゃんに出会いました。 ダイちゃんはとても大きいのにおりこうさん。 ラフは相変わらずの怖いもの知らずで、ダイちゃんにガバッ!と飛び掛ります(^^;) お前、、、じゃれてパクッとやられたら死んじゃうぞ(ーー;) と…

むさし君

今朝は、いつも会う同じマンションの小さいシーズの名前を教えて貰いました。 むさし君です。 5ヶ月なのにとても小さいです。きっとあまり大きくならないのでしょう。 むさし君はとても怖がりで、ラフが近づいても逃げ腰です。 ラフはむさし君と遊びたくてウ…

お友達が欲しいんだけど、、

今朝のお散歩の時の出来事です。 一匹のかわいいウェルシュコーギーに出会いました。 ラフはいつものように遊んで欲しくて近寄って行きます。 相手も警戒心を抱かずに受け入れてくれます。 しばらく2匹でにおいをクンクン嗅ぎあって、、、、 ゴロン♪コーギ…

寝ぼけてるの?

昨夜のことでした。 ラフが眠そうにしているので、隣で横になりながらずっと見ていました。 ラフの目がトローンとしてきました。そして目を閉じました。 寝ちゃったかな?と思って見てると、手がもぞもぞ動きだしました。 そして、手元にあったゴムのおもち…

みんなありがとう♪

ラフがアトピーかも?ってお話をしたら心配して下さった方がいます。 この場を借りてありがとうございますm(__)m。 でもラフは元気まんまんです。 アトピーも可能性だけで、決定ではありませんので(^^;) 今の所、足の指の間と口の周りが赤くなっているだけな…

夜の公園は不思議がいっぱい

夜の公園の散歩の時です。 ラフが歩く先になにかが動いています、、 何だろう? あっ!セミの幼虫です。 抜け殻はよく見るのですが、動いているのを見るのは私も2度目です。 パパ「ラフ。セミの幼虫だよ」と説明します。 ラフは解らないようです(^_^;) もう…

アトピー、、、

今日はラフの病院の日でした。 先生に病状を説明して、、、 先生「膿皮症は収まりましたね、でもアトピーの疑いがより酷くなりました。ゴハンはHILL'S(サイエンスダイエット)でしたっけ?」 パパ:「ユーカヌバのラム&ライスに変えました」 先生:「ああ…

心配です

明日はラフの病院の日です。 昨日の夜に体をチェックしたところ。足の肉球の間の奥が真っ赤になってます(ーー;) 口の周りも真っ赤です(ーー;) ちょっと先週より酷くなってるな、、、 大丈夫かよ、、、ラフ 蒸れるのかと思って肉球の間の毛をカットしました。…

猛暑です

今日から8月になりました。 猛暑です。朝起きてからお散歩の準備をするまでに汗ばんできます。ラフも暑くて大変です。 イヌは汗をかくことが出来ないので、息をハァハァすることで発熱します。 散歩から戻ったラフはもうゼェゼェしています。 でもお散歩に行…