みんなありがとう♪

ラフがアトピーかも?ってお話をしたら心配して下さった方がいます。
この場を借りてありがとうございますm(__)m。
でもラフは元気まんまんです。
アトピーも可能性だけで、決定ではありませんので(^^;)
今の所、足の指の間と口の周りが赤くなっているだけなので、このまま収まるかもしれないってのが病院の先生のお話です。
非常に良い先生なので、信頼してお任せしようと思います。
アトピーの原因ってのは、理由がまだ解明していないそうです。
遺伝、環境などいろいろな要因があります。
ラフの場合は、、、解んないです(^^;)2ヶ月ぐらいで予防接種に行った時に遺伝かもとは言われましたが、詳細は不明です。
ワンちゃんの場合ですが、牛肉、豚肉のアレルギーってのがよくあるそうです。だからラム&ライスってのがアレルギー向けにあるのです。
缶詰のものは生肉使っているのが多いので、食べると顕著に出てくるかもということですね。
もとから皮膚が弱いようなので、いろいろと気をつけながら頑張ります♪