2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節

我が家の前の川沿いには桜の木があるのですが、 その中の3本だけが満開に咲いてました。 他の木もつぼみが出来てました。 そろそろ桜満開です。 桜が咲いて綺麗なのはいいのですが、お花見が・・・ お花見じゃなくてバーベキュー(飲み会)になってます。 やる…

こっそり覗いてます

写真はパパとママを壁からこっそり除いているラフ。 何故だかしらないけど、こうやってこっそり覗いていることがしばしばあります。 別に教えてもないのになんでこんなことするんだろう? でもカワイイ♪

新しいお洋服

ちょっとだけ高かったけど、パパが買ったラフのお洋服。 いい感じ♪ もうひとつ買ったんだけどそちらは後日Up

寝顔

今日は2週間に一回の病院の日 ラフの症状は変わらないです。 病院では、シュナウザー、シェルティーと一緒になって大喜びでした。 そのせいか疲れて寝てます(^ー^) ラフの寝顔・・・ この寝顔を見るとどんな事も許してしまいます。

カットの日

昨日、カットの日だったラフ。 疲れて眠そうにしてます。 今日は病院。 &ママの誕生日♪ ママ。お誕生日おめでとう ラフ&パパより

腰痛です(´ヘ`;)

パパ腰痛が再発です。 きっと忙しいと出てくるんだ・・・ 椅子に座っても歩いていても痛い(ノ_・、) 昨日の夜のお散歩はラフにゴメンと言って中止にしました。 根性出して行こうと思ったのですが、ちょっと症状がひどくて・・・ 今朝は少し調子が良かったので、ラフと…

日付がすでに変わっていることを気にしないで書く(;^_^A

パパはまだ会社です。 ここのところこんな生活ばっかりだなぁ・・・ 今日は雨なのでラフはお散歩に行けません。 朝も濡れないようにおしっこしただけです。 ラフも雨が嫌なのか、おしっこするとさっさと自分のバッグに戻ります。 当然のように 帰ろうよ♪ と言わ…

今日は早いぞ

今日はいつもより早く帰ってきました。 21時半には家に着いた。 ゆっくりご飯食べて、ラフをダッコして(^^;) あっという間に2時間たった( ̄(工) ̄;)! 散歩行かなきゃ

今日は、、、

今日はまだ帰宅する予定が立たないです。 朝方には一度戻るようにしますが、、、 さてがんばるか! ラフ、ママ いつも遅くてゴメンネm(__)m

ペット共済の薦め

ラフはペット共済に入っています。 ラフが加入しているのはアニコムですが、 アイペットクラブ や 日本アニマル倶楽部 などありますので、元気なときに加入していたほうが良いと思います。 ラフが加入しているのだと年間2万6千円程度の費用で ・年間で20回 …

病院の結果

そうそう。細菌を培養した結果の話を忘れてました(ーー;) ラフの足裏の菌ですが、 ・薬に対して免疫が出来てきた(強くなってる) ・菌事態はもともとワンコにいる菌。ラフは免疫力が低下してるから発病する。 ・薬はそれに対して、一部の成分を強くした との…

病院の日

今日は2週間に一度の病院の日。 朝8時半病院着を目指して、7時45分に出発! 病院は8時半からなんですが、20分ほど前に到着。 ラフにおしっこさせていたら先生が出てきて、診察してくれるとのこと♪ ありがとうございます。 状態が悪くなっていることを伝えて…

カットいった

今日はカットの日 カワイクなって帰ってきたラフですが、いつものように疲れ果てて眠いようです。 帰宅するなり、パパの足の間で眠そうにしてます。明日は病院。 足の指の間の腫れ ひざの内側にアトピーの症状 が見えています。 明日、先生に説明しなきゃ

またこんな時間だ!!

もう毎日午前様なパパです。 もう帰りたいよーーーー(ノ_・、) ラフ助けに来て!

ラフに出来ること

ラフに出来ることを整理 ・お手 ・おかわり ・お座り ・回れ ・ふせ ・ゴロン(ゴロンと横になる) ・バン!(手で銃の形を作ってバン!と言うとゴロンと横になる) ・チュウ(パパとママの鼻の頭をペロッと舐める) ・ハウス ・待て(走ってる途中でも止ま…

まだ会社です・・・

今日もパパはまだ会社にいます。 しばらくこの生活が続きそうだなぁ・・・ ラフ、ママの言うこときいてるかな? まぁラフはおりこうさんだから、ママの言うこときくから心配ないか・・・1時までには帰るぞ!

ありがとうございます♪

ラフのおとうさん、おかあさんのお家からお手紙とお菓子と写真をいただきました。 美味しそうなお菓子ありがとうございます。 ラフは食べれないのですが一緒に記念撮影 写真もラフが生まれてすぐの写真、我が家に来る前の兄弟と一緒の写真、 ラフのおとうさ…