ペット共済の薦め

ラフはペット共済に入っています。
 
ラフが加入しているのはアニコムですが、
アイペットクラブ

日本アニマル倶楽部
などありますので、元気なときに加入していたほうが良いと思います。
 
ラフが加入しているのだと年間2万6千円程度の費用で
・年間で20回
・一回 かかった費用の50%、最大 1万円
の費用が戻ってきます。
 
アニコム加入病院じゃないと手続きが面倒ですが、
ラフのように月の病院費用が3万円を超えるような場合は、
半額戻ってくるだけでも随分違います。
 
病気になってからでは加入できないそうなので、元気なときに加入しておきましょう。
大切な家族なので、やっぱ医療保険は必要ですよね♪
 
保険屋の回し者じゃないですよ(;^_^A