2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スヤスヤ眠る

ラフは基本的にだっこされるのが好きではないようです。 もっと動き回りたいようで、あまえては来るのですがダッコしてもジタバタします。 7kgもあるラフが暴れるのですから、パパもママもダッコするのは大変です(^^;)。 でも最近は少し大人しくなってきまし…

少し変わったところ

日曜日のお昼におばあちゃんは帰りました。 ラフは少し寂しそうです。 最近ラフに変化が訪れています。 ・またご飯を食べなくなりました。 今回はいろいろ調べた結果、今のご飯の味に飽きたようです(^^;) 無くなったら出そうと思っていた今までのと違うドッ…

おばあちゃんと一緒♪

木曜の夜から、パパのお母さんが来ています。 ラフはいつも知らない人が来ると大喜びします。 もうパパもママもそっちのけでおばあちゃんにベッタリ。 ずっと飛びついて甘えています。 あまりにもしつこいのでパパが怒ってもその時だけ止めて、また飛びつき…

寒くなってきました。

日増しに寒さが増してきてます。 パパは朝起きる時間が遅くなってきてラフのお散歩はピンチです(^^;) 頑張って起きるようにするね♪>ラフ ラフは寒さに強いのか朝から元気いっぱいです。もうすぐ1歳の誕生日。 だんだん大人になっていってるはず・・・

再び食欲減退

ラフに『ちょうだい』を教えだしてなかなか調子良く進んでいたのですが、 またしてもご飯を食べない現象が発生しました。 どうもおやつの味のほうが良いらしく、ご飯を食べないでおやつを貰おうとしているようです。 ご飯は一時期心配するほど食べていた頃と…

夜のお散歩

ラフのお散歩はいつも目の前にある公園に行きます。 広い公園なので一周すると15分ほどかかりお散歩にぴったりです。 でも犬をリード無しで散歩している人が多いのか、いたるところに 『犬をリード無しで散歩させないでください』 との立て札があります。 パ…

昨日はカット

昨日はまたカットの日でした。 朝の10時にラフを預けてお迎えは17時です。 隔週でカットなのでいつもラフはさっぱりしてカワイイです。 でもラフはやはり一日預けられると少しお疲れ気味です。 返ってきてからぐっすり寝ています。 おやすみ♪>ラフ