少し変わったところ

日曜日のお昼におばあちゃんは帰りました。
ラフは少し寂しそうです。
 
最近ラフに変化が訪れています。
・またご飯を食べなくなりました。
今回はいろいろ調べた結果、今のご飯の味に飽きたようです(^^;)
無くなったら出そうと思っていた今までのと違うドッグフードを出したところパクリと食べたそうです(^^;)
そりゃラフもずっと同じ味ばっかりじゃ嫌だよね。
でもアレルギー対策だったんだよ(お医者さんもユーカヌバをお勧めだったし・・・)
 
・雨のお散歩を嫌がった
今朝のことです。朝起きると雨が降っていました。
こまったなぁと思いつつ、レインコートを見せるとラフは大喜びです(^o^)
レインコートを着せてお外に出ます。それからラフを鞄から出そうとして、『ヨシ!』をかけます。
いつもだと雨が降っていても飛び出てくるのですが…
ん?
中々出てきません。それどころか一度出そうになったのに、地面が濡れてるのを見ると後ずさりしました( ̄(工) ̄;)!
どしたの?と思いながら、やや強引に表に出したところ、戸惑いを感じながら歩き出しました。
しかもその後はずっとパパの傍から離れようとしません。
いつもと違う・・・
 
もうすぐラフも1歳。少しだけ変わってきました。