2008-01-01から1年間の記事一覧

ママ早く元気になってね♪

今日は、ママが少し体調を崩して先におやすみしています。 ラフはとても優しいコで、誰かがいなくなるとその人のことをずっと待ってます。 今もママがいる寝室の方をずっと向いて、ママが戻ってくるのを待ってます。 「ママ、もうおやすみしちゃったんだよ」…

一緒にお食事

1週間遅れになりましたが、ラフの誕生日お祝いに一緒に食事に出かけました。 場所はマカロニ市場。 テラスに5テーブルほどペット同伴OKの席があります。 一応雨風は凌げるようになっているので、寒くなく食事が出来ます。 他にも3家族は来ていました。 ラフ…

眠いです

7歳になったラフですが変わりなく元気いっぱいです。今日もお座りしたまま、寝ています。ユラユラ揺れていて、倒れそうに見えるのですが、倒れたことはありません。バランスがいいのか?器用なのか?

誕生日おめでとー

今日は、ラフの誕生日です。 ラフも、もう7歳になります。 相変わらず、ネボスケ君で可愛らしいです。 パパ。今日は早く帰ってこれるようにガンバルネ! 遅くなったらゴメンm(__)m

ラフバッグ

ラフはいつも散歩に行く時は、写真のようにバッグに入ってから行っています。 初めての散歩のときからずっと、こうやって出かけているので、散歩に行くときは当然のようにこのバッグに入ります。 バッグも含めると10kgぐらいあると思います・・・ 重いですw お…

お風呂

今日は週に一回のお風呂の日。 パパがお湯を張っていると、すでに不安そうなラフw ダッコしてお風呂に連れて行くとドキドキしているのが解ります 顔濡らさないのにそんなに嫌なの? やはりお風呂に入っていると「クゥゥ〜〜〜ン」と情けない声を出して鳴き…

お風呂

写真は、今日から使うことにしたラフのお風呂です♪ もともとは押入れ衣装ケースです。 六十0ハップを買ってきて、かなり薄めて、ラフを浸からせることにしました。 頭を濡らさなければそんなに嫌がらないだろう・・・と思ったのですが、ただ浸かっているだけで…

ダッコ♪

そろそろ涼しくなってきました・・・ そうです。 ラフが「ダッコして」とやってくるシーズン到来です(笑) 今日もパパがご飯を食べ終わると、、、、 パパの隣でお座りをしてジッと見ているラフの姿が・・・ 「ダッコする?」と聞くと ガバッ! と飛びついてきま…

目から鱗

今日、いろいろと調べていて解ったことがあります。 まずラフのアトピーに一番治療効果のある塗り薬「STS外用薬」 「STS外用薬」で検索しても解りません。 でもニオイとかで木酢液じゃないの?と思っています。 いろいろ調べた結果、 STSとは「チオ硫酸銀錯…

血液検査結果

今までに調べたモノできちんとデータが残っているモノを整理しました。 ラフの血液検査結果(Excel形式) TOPページにもリンク張っています。 お腹の状態の写真を久しぶりに載せます。 今年は、去年よりも全然いい感じ♪ 薬はステロイド無しになるけど、このま…

病院の日

今日は3週間に1回の米倉先生のところです。 先生にラフが呼吸困難になって倒れたこと。 便秘と心臓が悪いのが重なって呼吸困難になったこと。 僧帽弁閉鎖不全症の疑いがあると診断されたこと。 血液検査結果(ALPが3500以上あること) など説明しました。 皮…

7.85kg

土曜日にワクチンを打つために病院に行った時、体重を量りました。 7.85kg・・・ 8kgを切ってました\(^-^)/ 便秘治ったおかげもあるんですけどね。 その後、カットに行って綺麗になりました。 今年はお腹の皮膚の状態も良く、一度も真っ赤にならなくてすみま…

[日記]状態良し

毎日、ラフの状態を見ていますが、特に問題無し。 少しだけウンチがゆるいのが気になります。 今のところお腹が張っていることも無いです。 明日は、予防接種受けてからカットです。

今回学んだこと

ラフのことは結構解っているつもりでしたが、まだまだでした。 毎日の便の状態も確認していました。ほんとに毎日2回。 きちんとウンチしていました。 (便秘になる前の夜はしなかったです・・・) でも、数日前から柔らかいウンチで、お腹がタポタポしてきた…

その後

今日もラフは元気一杯です。 良かった。 でもパパはいろいろ心配です。 例えば、、、 おしっこの量が2日前より少ないです。 ちょびちょびと小分けにしてするので分かりにくいだけかもしれませんが、少ない気がします。 うんちがゆるいです。 量も少ない気が…

ラフ一大事

9月5日 ラフが倒れました。 ママが帰宅すると、いつもより呼吸が荒く弱々しくなっていて、全く動かなくなってました。 ママから連絡をもらったとき、パパも丁度仕事から帰ろうとしていた時でした。 ママに「すぐに帰るからラフから目を離さないように」とお…

写真整理

今年は、まだフォトギャラリーの整理をしていないパパです(^^;) やらないと2009年になっちゃう・・・ 頑張ります。 と言うことでデジカメの中を整理していたらとてもカワイイ写真が一枚見つかりました。 しばらく扉絵に使います。

カラー

ラフの新しいカラーの写真です。 以前にコメントで紹介してもらったモノです。 なぜ、これを買ったか? 理由があります。 最近、ラフが寝るときに自分の手を枕のようにして寝ているのをよく見かけます。 その姿がまた、カワイイんです(^ー^) そこで、このカラ…

病院にて

今日は、米倉先生のところで診察です。 いつものように診察台に乗ると、パパの腕に逃げようとします(;^_^A 逃げれないって・・・ 状態は、まぁまぁましな方です。 足裏の腫れが直れば・・・ いつものようにアカラスの消毒液をもらって、飲み薬をもらいます。 今日…

まだまだ暑い

今日も暑いですね。 でも朝6時代に散歩に行くと、少しだけ涼しいです。 ラフも暑さに負けず、頑張ってます。 土曜日は米倉先生のところに行く日です。 特に変わったところも無いので、お薬もらうだけかな? 塗り薬もらうの忘れないようにしなきゃ(^_^;

お腹の調子が

昨日も暑い一日でした。 ラフはエアコンの効いた部屋で涼しげにしているように見えました。 おとなしくスヤスヤと寝ています。 朝涼しい時間にお散歩。 なるべく日陰を選んでお散歩しています。 いつものようにおしっこをして。 いつものようにウンチもして…

毎日暑い!

毎日、毎日暑い日が続きます。 先週の土曜日、米倉先生のところに定期診察に行った時には、 「今年はまだそんなにひどくないんですよ」 と話をしたのですが、その翌日にはラフの状態は悪化しだしました。 月曜日には暑さから来るかゆみが我慢できず、夜にガ…

雨降り

今日は、晴れていればテニスの試合だったのですが、あいにくの雨。 試合は、早々に中止の連絡が、、、 パパは、雨だったら仕事に行くと決めていたので、今日も仕事です(´ヘ`;) 休み無し、しかも遅い・・・ ママとラフにごめんなさいしながら仕事に出ました。 も…

病院

今日はラフの病院の日です。 パパはここのところ忙しくて、、、 ママもラフもきっと寂しい思いをしていると思います。 来週には少しだけ落ち着けるといいなぁ 今日は午後、一度仕事を抜けてラフと病院に行きます。 また暑くなって心配ですが、まだそんなに皮…

暑い毎日です

毎日暑くなってきました。 ラフもぐったり・・・ 最近、AzFoodに飽きたラフは、食べようとしません(ーー;) 仕方ないので、軟骨を切って混ぜてあげてます。 ・・・・・・・・ するとバクバク食べること・・・ 好き嫌いはダメだよ>ラフ

AzFOOD

ラフが今食べているご飯はAzFOOD。 知る人ぞ知るFOODだと思います。 ラフは食べ飽きたのか? 最近素直に食べようとしません。 贅沢な子だ、、、 そのAzFOODですが、先日実家の太郎と愛ちゃん宛に2.5kg一袋を送付しました。 最近元気が無いという噂の太郎。 …

お外が大好き

写真は、ベランダから外を見ているラフ。 パパやママがベランダに出ると必ず、 「僕も!」と催促してきます。 しばらく外をじっと眺めています。 どこ見てるんだろ? 「お外楽しい?」と聞いてみますが、聞いていないようです。 どこを見るでもなく、キョロ…

【日記】暑い!

今日は暑いですね。 パパはお仕事中ですが、ラフが暑さに参ったのではないかな? と少しだけ心配です。 ママがいるから大丈夫なんですが(^_^;) こんなに暑くなるとラフが寄ってこないだろうなぁ、、、 だから夏はつまんない(-_-;)

【日記】【写真】病院

今日は米倉先生のところに行く日です。 最近足の裏の腫れ以外は非常にいい感じです。 先生にも 「足の裏がなぁ〜」 と言われました。 これでも一時期よりは良くなったと思っています。 これからラフのご飯を買いに行きます。 AzFOODってフードです。 体に良…

おやすみなさい

ラフ専用のクッションでスヤスヤと寝ています。 今日は午後には雨も止んで、ゆっくりお散歩できたので疲れたのでしょうか? 夜はパパとママにベッタリで甘えっぱなしでした(^ー^) いくつになっても甘えん坊のカワイイ子です♪