2007-01-01から1年間の記事一覧

かわいいお客様

今日から1月5日まで。 とてもカワイイお客様がいらしてます。 ハムスターのハムッチ(1歳)です。 パパのお友達が帰省している間だけ預かることになりました。 今はご飯を食べてスヤスヤと寝ています(^ー^) ハムッチはラフから遠くにいるのですが、ラフは、い…

今年も終了

今年ももう終わりですね。 歳をとるたびに一年がどんどん短く感じてしまいます。 ラフも6歳になったからパパが思うように一年間が短く感じるのかな? もっとラフが何を考えているか知りたいパパなのです。 ニキビダニの症状も治まったので、頑張って他のも良…

Xmas eve

今日はeveです。 クリスマスの語源は「Christmas」「キリストのミサ」(Christ + mas)だそうです。 ちなみにX'masって表記をよく見ますが、これは日本や東南アジアだけの誤表記で、ただしくはXmasもしくはX-masだそうです。 と難しい話をしてしまいました(^…

ただいま〜

朝4時。 今、仕事から帰ってきました。 疲れた・・・ 明日の朝も早いので飯食って寝ます。 ラフも今日は寝てます。 帰宅したときに一応、お帰りの挨拶だけはしてくれました(^^;) おや睡眠♪

だっこ!!!(3)

今日も・・・ ラフは「ダッコして!」とやってきました。 今日はすでにカメラをスタンバイずみ( ̄ー ̄) ラフがせがむところからスヤスヤと寝るまでの2分ほどをしっかりと撮影しました。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=663029

だっこ!!!(2)

昨日の夜も、甘えん坊のラフが 「だっこ!!!」 とやってきて、パパにだっこされたまま30分間ほど爆睡しました。 パパ。決めました。 今日は、一部始終を撮影します! ラフが”だっこして”とお願いに来るところから、爆睡するまで1分ほどしかかからないとこ…

だっこ!!!!

昨日の夜。 パパがリビングの椅子に座ってテレビ見ていると、 ラフがものすごい勢いで飛びついてきました。 何? と思いながら、「どうした?だっこするの?」とラフに聞くと、 また更に血相を変えて飛びついてきます。 何だろ?と思いながらだっこしてあげ…

6歳おめでとー

今日はラフの誕生日。 今日でラフは6歳です♪ 誕生日のお祝いのケーキを買いにRIKI&RYU行きました。 プチケーキを買おうとして「今日はこのコの誕生日なんです」って話をしていたら、 「じゃぁ、これはぼくから誕生日プレゼントにさしあげます」とオーナー…

ご無沙汰してます(^^;)

またまた期間が開いてしまいました(^^;) 一応元気にしています。 ラフの近況ですが、、、 また皮膚の状態が悪く、足に”にきびダニ”(アカラス)が発生してしまい、指の間が腫れ上がってます。 毎日2回薬浴で治療中です。 一番ひどい時よりずいぶん良くなり…

季節外れ

今日は写真撮影の為、ラフは少しお洒落してます♪ サングラスをかけて、アロハ着て、サンダル履いて。 夏? もう秋なのに(^^;) ラフは暑がりなので、夏場は洋服着れないのです。 だからせっかくのアロハが・・・ ってことで無理やり、秋なのに、真夏ルックにして…

元気ですよん

ラフも僕も元気にしてますよ〜 10/5は会社が休みだったので、ママとAIGオープンを見にいきました。 コートサイド、前から7列目♪ フェデラが来なかったので残念ですが、ヒューイットが見れて良かった(負けちゃったけど) 写真は、土曜にカットを終えてさっぱ…

ネームプレート2

裏面(^^;) 表面には四葉のクローバ 裏面には肉球 が入ってます。

ネームプレート

しばらく御休みしちゃいました(^^;) ラフも僕も元気にしてます。 特に定期的に見ている方もいないと思いますが(^^;) 昨日、横浜そごうに買物に出かけました。 目的はJokerでネームプレートを作ること。 9月22日〜 キャンペーンで作ってくれてました。 23日に…

[日記][写真]暑いです

今日も快晴ですね。 毎日暑くて嫌になっちゃいます。 ラフも暑いのは苦手なので困ります。

雨の中の散歩

今日も雨と雷が・・・ ラフにレインコートを着せて、傘をさして散歩に出かけました。 帰ってすぐに出れば、ここまで苦労しなくて済んだのに・・・ ドジなパパです(´ヘ`;)

今日の症状

ラフの足裏の状態はかなり悪いです(ーー;) 去年もこのぐらいまで悪くなったかな? 毎日、頑張って治療しているのですが・・・ この時期は全くダメです。 とりあえず毎日頑張って綺麗にしてあげてます。 頑張ります! 今日は、選挙行ってきました。 雨が止んだ夕方…

ご当地アイス

美味しさそのまま!送料コミコミ!夏の特別価格!大人気の北海道アイスケーキ http://item.rakuten.co.jp/yoitoko-style/whiteday-cake/ 昨日、TV見ていたら出てきて美味しそうだったので即効でオーダーしました\(^-^)/ 今、確認したら売り切れになってま…

治療の効果あり?

毎日、時間をかけて治療している効果があるのか? 少しだけ、ラフの皮膚の状況が落ち着いている気がします。 散歩から帰ると ・足を濡れタオルで軽く拭く ・足を一本ずつ洗って、拭く ・指の間を消毒液で消毒して、余分な消毒液をふき取る ・内股の腫れてい…

梅雨明けろ

お百姓さんには悪いですが、早く梅雨明けてくれないかな〜 ラフが散歩に行けずに困るんですよね(ーー;) おしっこを外でしかしないラフにはほんと辛いシーズンです。 さらに結構病状がひどくて・・・ 赤くなって、それがひどくなって色素沈着起こしてます。 指の間…

病院行って来ました

土曜日はラフの病院の日。 鵠沼の米倉動物病院までドライブです。 予約は13時。 前回、渋滞を嫌って裏道に入って迷子になってしまったパパは、余裕を持ってでかけました♪ 実は新しい車を買って初めてのラフとのドライブです♪ 買ったのはPUEGEOT407SW。 今度…

悪化中

毎日暑い日が続きます。 ラフのあんよはかなり悪化中です。 それでもパパとママの前では、舐めないように頑張ってます。 なんとかしてあげたいけど、何もできません。 少しでも良くなるように、消毒してから、ドライヤーで乾かして、ベビーパウダーつけてあ…

今朝は、パパの実業団の予定だったのに、、、 試合前のウォーミングアップしている最中に雨が降ってきて中止になってしまいました。 雨の中帰宅してびしょ濡れ(ノ_・、) しかも大雨になってしまい、ラフと散歩にもいけません。 ラフは頻繁に外見てるし・・・ 困っ…

決して忘れないこと

2004年10月。 ラフは当時通っていた病院で”肝臓機能が衰えている。”と宣告されました。 皮膚病の為に飲んでいた薬のステロイドが強すぎたのです。 先生は、 「この肝機能低下は直らない。肝機能低下の進行を遅延させる為の薬を一生のみ続けなきゃいけない。…

かゆい〜

だんだん、ジメジメとして暑くなってきました。 アトピーのラフには辛いシーズンです。 かゆいせいでアンヨを舐めてしまいます。 舐めると唾液の中の細菌が足について直りが悪くなるので、パパとママから怒られちゃいます・・・ でも! ここからがラフの凄いと…

病院にて

今日も病院の日です。 ラフはいつも外出すると、パパやママを無視して他の人に愛想を振りまきます。 今日も全く無視です。 もう慣れてますし。 最近ラフのお腹がでっぶりしてきたなぁと思ったら体重が8.4kgに増えてました。たかが0.4kg増えただけですが、ち…

カット

今日はラフはカットの日。 ついでにパパもカットに行きました。 ラフがカットしている最中にお隣の美容室でパパもカット。 パパがカットしてもらった美容室には、ミニチェアダックスがいました。 名前は ビスコちゃん パパのズボンからラフににおいがするの…

あっち〜UーェーU

GW明けからいきなり暑くなってきました。 この暑さはラフのアトピーにはきついです。 だんだんアンヨの赤いのがひどくなってきています。 ラフも暑いのか痒いのか? パパとママが寝るとアンヨをベロベロ舐めてしまいます。 そんな朝は、パパが朝起きてから…

雨は嫌

今日は一日雨でした。 雨が降ると、散歩に行けないので困ります。 20時ぐらいに雨が小降りになったのを確認して、ラフと散歩に出かけました。 無事におしっこもウンチも出来ました。良かった(^。^;) フォトギャラリーに写真をUPしました。 明日からパパとママ…

皮膚科の日

今日は皮膚科の日です。 10時半の予約だったのに、渋滞に巻き込まれて到着が遅れてしまいました。 さすがにGWのこの時間の江ノ島渋滞は凄いです。 江ノ島に近づくと車は、ほとんど動かなくなってしまいました。 ますます病院に遅れてしまいます( ̄(工) ̄;…

お誕生日おめでとう

今日は、ママのお母さんのお誕生日のお祝いでした。 でも、ラフはお留守番。 ここのところ、ずっとパパとママと一緒だったので、寂しかったようです。 でもおりこうさんにお留守番してました。 パパとママが帰るとすっごい喜んでました。 休みも後2日間。 ま…