2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

左足です・・・

ラフの左足の写真です。 これでも薬を付けて1日後なので少しだけ症状が落ち着いてます・・・ はい・・・

またまた病院

またまた病院です。眼のほうは順調に回復していますが、皮膚が悪化の一方・・・ 今回は、先生にお願いして皮膚を削って検査してもらいました。 これでダニなどが皮膚の奥に寄生しているかわかるそうです。 結果は陰性でした。ホッ。しかし悪化しているのは間…

また病院通いです

ラフはいろいろと体調が悪く8/21 パパとママと一緒にラフの病院に行きました。 まず前回の続きで条虫の駆除の結果検査。 朝のウンチを持って行き検査してもらいます。 その間待つこと30分ほど。 ラフは他のワンちゃんが近づくたびに、遊んで欲しそうにしてい…

今日からお仕事

今日からパパはお仕事です。 ママが明後日までお休みなのでラフと一緒に遊んでくれてます。昨夜は、ラフのお風呂の日。 いつものようにパパと一緒にお風呂に入るのですが、相変わらず情けない泣き声を出しています。(^^; どうも顔に水をかけられるのが嫌いな…

今日は雨です。 お盆休みに入って初めての雨です。 ラフは雨が嫌いなのでお散歩は困ります。 先日、ポンチョ買ってきたので着せてあげようとおもいます。

ベッドは気に入ったようです

ラフは新しいベッドを気に入ったようです。 まだハウスの中には入れていないのですが、その辺に置いておくと、こっそり乗っかって寝ている時があります。気持ちよさそうにしてるのでホッとしてます。条虫も駆除できたようです。良かった(^_^)

ラフの新しいベッド

ラフの新しいベッドを買ってきました。 ハンモックじゃないですが、下がメッシュになっていて、弾力があって空気の抜けがいいです。 寝てくれるか心配ですね。

病院に行きました

8/5に病院に行きました。 先生といろいろ話をしてから携帯で撮影したうんちの写真を見せたところ 条虫との診断を受けました。 http://petdog-cm.com/kiseichuu-tainai.htmノミを噛んでしまったらなるってことだけど、ラフは皮膚が綺麗でノミがいるとは思えな…

明日は病院

パパの仕事も少しだけ落ち着いたので、明日は病院に行ってきます。お腹も皮膚もたいしたことないといいのですが・・・

むし!

今朝のお散歩の最中です。 ラフはだいたい、おしっこやうんちをする場所が決まっています。 まずはいつもの場所でおしっこ。 それからしばらく歩いて、いつもの場所で 「ラフ。うんちは?」と聞くとラフはくるくる回りながら自分でうんちをする場所を探しま…

お風呂は大変でした

昨日はお風呂入って大変でした。 パパと一緒にシャワーを浴びたラフ。 シャワーを浴びていると「クゥ〜〜〜ン」と聞いたことのない情けない泣き声をだします。(^^;)その後、タオルで体をある程度拭いて、パパがお風呂のドアを開けると 一目散にダッシュで逃…

暑いせいかラフがおとなしいです

今年の夏は暑いです。 去年は冷夏だったのでラフにとってもそんなに厳しくは無かったようですが、 今年はかなり元気が無いです。元気が無いっていうと心配ですが、実際は元気が無いっていうよりも おとなしいって表現が正しいです。食欲がそんなに顕著に落ち…

これからお風呂

これからラフとお風呂入ってきます。これが結構大変なんですよね・・・(^^;