むし!

今朝のお散歩の最中です。
 
ラフはだいたい、おしっこやうんちをする場所が決まっています。
まずはいつもの場所でおしっこ。
それからしばらく歩いて、いつもの場所で
「ラフ。うんちは?」と聞くとラフはくるくる回りながら自分でうんちをする場所を探します。
 
そして腰を落として踏ん張ります(^^;)
と、ここまではいつもと変わりなかったのですが。
 
ラフのうんちをパパが始末しようとして、うんちを見ます。
(体調管理のためにいつも見ているのです)
すると、何か白いモノが・・・・
しかも動いてます!!
ウワッ!虫だ!!
パパはビックリ!
 
ラフは何もわからないので、キョトンとしてます。
ほんとに虫か確かめると、やはり虫でした。
太さ1mm程度、長さ1cmぐらいの虫が動いてます。
こりゃ、困った。
とりあえず、携帯電話のカメラで撮影。
これで病院に行ってから説明できるとして。
うんちと虫は始末します。
 
朝、病院に電話して確認したところ
回虫(?)じゃないかとのこと。心配なのでいろいろ聞きます。
「そんなに悪さはしないの心配しなくて良いですが、お腹の中に虫がいるのは良くないので
早めに来院してください。」言われました。
 
早めに病院行きます。
でも、ラフはドッグフードしか食べないのにどこから虫が?