2010-01-01から1年間の記事一覧

病院

今日は足の血豆の検診 なんかの菌があるっぽいので抗生物質の治療を受けて2週間。 少しは良くなったんぼですが、、、 結果どうかな。 今は診察室から出てくるのを待ってます

9歳になりました

12月1日はラフの9歳の誕生日でした。 元気に9歳になってくれました。 パパとママと一緒にマカロニ市場にお食事に。 ここはラフのご飯が無いのが残念・・・ 最近は、飽きたのかご飯を食べるのに時間がかかったり、 散歩の時になかなかウンチが出なかったりw …

またまた

また病院の待ち時間の更新です。 ラフは倒れることもなく、元気にやってます。 最近は、散歩に行くとすぐに疲れて、バッグに入ろうとしますw カワイイです。 いろいろ心配なことはいっぱいあるけど、 ラフは毎日元気な笑顔を見せてくれます。 ラフが元気で…

病院で順番待ち

今、病院で順番待ちです。 皮膚の状態は夏にしてはかなり良い状態をキープしています。 でも筋肉が落ちてるのを実感します。 ステロイドのせいだろうなぁ、、 量はドンドン減らしているのですが、まだ完全に無くすことはできない状態です。 心臓は現状キープ…

元気ですー

すっかりご無沙汰してます(;^_^A 今年の夏も暑いですねー。 ラフも暑さに負けず元気に頑張ってます! ステロイド投与により、皮膚の状態はここ数年で一番良いです。 ほんとはステロイドは使いたくないのですが・・・ 心臓に対してストレスになる要素を取り除き…

検診の結果

2週間おきに病院に行き、検診を受け、薬をもらっています。 前回の検診で心臓のうっ血とかを見てもらいました。 ドックでチェックした時より良くなっているそうです。 良かった〜 心臓のうっ血が減っただけで、弁の働きが弱っているのは変わりないので、注…

元気

薬を飲みだしてから、倒れることもなく元気にしています。まぁ、散歩の時間も短くなったし。 いつもカートで出かけて、ラフが苦しそうにしていたら カートに乗せて散歩。 落ち着いたら、降ろして散歩。 のようにしています。カートに乗っているのが苦になら…

マイクロバブルバス自作

青山ケンネルスクールにカットに行けなくなったラフのために マイクロバブルバスを自作しました。 作り方とかは マイクロバブルバス 自作 で検索してみてくださいw 費用はシャワーヘッドとかも購入したので5,000円オーバーしましたが 1万円もかからな…

カット

土曜日にシャンプーをして 日曜にカットをしました。 ラフの全身をカットするのは何年ぶりだろう・・・ 少し嫌がったけど、だんだん慣れてくれるかな?(^^;) 耳の毛を短くして 体もすっきり! と思ったけど、散切りに・・・ だんだん上手くなると思うから、…

検査の結果と・・・

検査の結果に関して報告です。 ラフの心臓はかなり弱っていました。 心臓の左側の肥大 心臓弁膜症(左・右) 不幸中の幸いなことに左・右ともに心臓弁膜症が発生していました。 これが左だけだったら、肺に血液が溜まり肺水腫を起こしていたのですが、 ラフ…

また倒れました

13日に病院で検査を受けました。 ドックとしていろんなところを見ていただいているので1日では終わらず。 24日に再度病院に行きます。 その後、散歩が辛そうですぐに帰ろうとするのには変わりは無いのですが、 倒れることもなく元気にしていました。 でも今…

ラフが倒れました

4月11日の夕方 散歩の途中でラフが倒れました。 実は初めてじゃなく、これで3度目位です。 突然、動かなくなると全身の力が抜けたようになり ガクガクと震えだし、ベタッと地面に潰れてしまいました。 すぐに抱きかかえて呼ぶけど反応なし。 首もぐったりし…

朝熊山展望台

2日目はお伊勢参り。 朝食はホテルで済ませました。 また凄い量がw ラフはポータに乗って隣で静かに待っていてくれます。 いいこだ。 伊勢志摩スカイラインに乗って朝熊山展望台に。 ラフも一緒に展望台から景色を眺めました。 風が凄くて寒かった〜 冷たい…

内宮

外宮から内宮に向かいます。 お昼近くになっていたこともあり、内宮駐車場近辺が渋滞に(ーー;) 途中の駐車場に車を停めて、歩いていくことにしました。 ラフはまたお留守番・・・ ほんとゴメンネ。ラフ。 あとで一緒におはらい町よかおかげ横丁に行こうね。 おか…

朝熊岳金剛證寺

朝熊山展望台のすぐ側に朝熊岳金剛證寺があります。 「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と伊勢音頭の一節にも唄われた名刹です。伊勢神宮の鬼門を守る寺として神宮の奥の院ともいわれています。 とても静かで趣きのあるお寺でした。 ここも寒…

外宮

伊勢志摩スカイラインを抜けて、まずは外宮に行きました。 駐車場に車を止めて、ラフはお留守番・・・ ごめんねラフ 駐車場から行ったので裏参道側から行くことになりました。 ママのアドバイスに従い外宮の中は左側通行。 手水舎−火除橋−忌火屋殿−御酒殿−五丈…

鳥羽ワンワンパラダイスホテル

宿泊したホテルは「鳥羽ワンワンパラダイスホテル」 名前から解りますがペット可のホテルです。 部屋は和洋室 部屋から鳥羽湾が一望できます。 チェックインするとすぐ夕食の時間。 夕食の量が凄かった。 船盛りとカニ付き。 結構美味しかった。 疲れたので…

二見興玉神社

鳥羽にフェリーが到着すると既に16時過ぎ・・・ 何かするには遅くなってしまった。 まずは二見興玉神社に行ってみました。 ここで夫婦岩や二見蛙を見ました。 風が凄い・・・

伊勢に出発

ラフと一緒に伊勢に旅行にでかけます。 8:30出発 途中で休憩をしながら、伊良湖から伊勢湾フェリーに乗車 パパ時間計算に失敗して、フェリー乗り場に着くと目の前をフェーリが出たばかり・・・ 1時間少し待つことに(・・;)フェリーの乗ってもラフはポーターに乗っ…

ぼくのポータ&8周年

週末の旅行に向けて、ラフのポーターを購入。 昨日、デビューしました♪ ラフは嫌がらずにちょこんと乗って、得意気に見えました。 楽しい旅行になるといいなぁもうすぐラフが我が家に来て8年です。 早いなぁ。 毎日、ラフに癒してもらってます。 ありがとう…

旅行

来週の週末、お休みをもらって ママとラフと一緒に旅行に行きます。 ラフ専用のポーターも買っちゃったw 昨日、届いたので練習に載せてみました♪ カワイイ・・・ 後で写真UPしますw

もうじき8年

ラフが我が家に来てもうじき8年になります。 パパ的には少しおとなしくなったくらいと思うのですが、 ラフはお年を召したようで、 ここのところ散歩などで走ることをしなくなりました。 無理して走らせるのがいいのか? 運動不足にならないように注意しなが…

もうすぐ2月

今年に入ったばかりだと思っていたら、 もう2月がすぐそばに(^^;)2月は我が家にラフがやってきた月です。 2月になったらラフと旅行に行こうとママが計画中♪ママありがとー