2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年も一年無事に過ごすことができました。 来年もラフともども宜しくお願いいたします。 写真はさっきお風呂に入って綺麗になったラフです。 これから一緒にお出かけします♪

病院の日

今日は病院の日です。 病院に行くと、掲示板で知り合った、ムーママさんとパパさんに出会うことができました。 とても優しい方で良かったです。 武蔵君とも初対面。 ラフはいつものように遊ぼうとして暴れて・・・ 武蔵君ビックリしただろうなぁ(^^;) 帰る直前…

夕日の富士山

夕日がきれいだったので一枚

Merry Xmas

Merry Xmas♪我が家にはラフトナカイがやってきました。 サンタは一緒に来なかったけど、楽しい時間をもらいました。 (ずっと寝てたけど)ラフは帽子とか苦手なので、この服も実はかなり抵抗があるようです。 フード被せなければ平気なのですが、フードを被…

カット

今日はラフのカットの日。 いつもラフがカットに行くとパパは暇です(笑) 朝ごはんを食べた後、ゴロッと横になると、当然のようにパパの隣で一緒に寝ようとするラフ。 でもカットに行っているので、横になってもやってこない・・・ 寂しい・・・ 早く帰って来ない…

遊ぶ(遊んでもらう)ラフ

日曜日にテニスコートに行ったラフは、あいちゃんに遊んでもらいました。 この日は遊びつかれてぐっすりと眠ってました。

毛布

ラフ専用の毛布。 上にかけてあげてたら起き上がって、そのまま写真のようにマントのような状態に(笑) このまま、ノソノソと動いてました。

よく寝てるw

今日もよく寝てるラフw 寝顔がとてもカワイイっす。 さてパパはお仕事です(´ヘ`;) PHOTOギャラリーに軽井沢旅行の写真をUPしました。

フード

ラフにはいろんなフードを食べさせてます。 ユーカヌバ サイエンスダイエット AzFOOD ウォルサム スキンサポート この中でラフが一番好きなのはウォルサム スキンサポートのようです。 皮膚病用の処方フードなので美味しくないのかと思ったのですが、随分長…

おめでとー

今日はラフの5歳の誕生日 \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ 毎日、元気な笑顔を見せてくれてありがと。 これからもずっと仲良くしようね

晴れ

今日は晴れです\(^o^)/ ラフと散歩に行ってきます

軽井沢最終日

朝起きてからまたラフと散歩に。 今日は晴れてます♪ 散歩しながらビデオ撮影をしました。 施設内を思い出に撮っておきます。 帰宅してから、昨日とは別の【トンボの湯】に朝風呂に。 ラフはお留守番。ゴメンね・・・ トンボの湯は露天風呂がありました。 お風呂…

軽井沢二日目

今日は軽井沢二日目。 落ち着きの無いラフは、パパが目を覚ました時には既に起きてました。 外はまだ雨。しかも結構激しく振ってる・・・ ラフにおしっこをさせないといけないので、カッパを着せて散歩に。 一日がゆっくりと過ごせるってのはいいですね。 朝食…

軽井沢1日目

今日から軽井沢です。 ラフと一緒に車に乗って出かけたのですが、首都高が事故渋(ーー;) 30分ほどで抜けるつもりだったエリアを2時間かけました・・・ 疲れた ラフは車は全然平気なので、走り出して3分もすればお腹を全開にして眠ります(笑) いい子だ ついた場…

明日から

明日からパパとママとラフで軽井沢に2泊3日の旅行にでかけます。 天気が悪いみたいだけど、楽しみです。甘えん坊のラフがママに「ダッコして!」と言ってます。と思ったらパパのところに来た(笑)

おもちゃ

ママがロープのおもちゃを買ってきてくれました。 最近は、ゴムのおもちゃばかりだったのでラフは大喜び。 しばらく、これに夢中だと思います。

Excelが起動できない場合

Excelを再インストールしても同じ様に起動できないケースが多いと思います。この場合は、 (C:\Documents and Settings\*****\Applocation Data\・・・だぉ) * …\Applocation Data\Microsoft\Excelのフォルダー内のExcel.xlb * …\Applocation Data\Microsoft\E…

ダッコして♪

パパがご飯を食べ終わると、待っていたかのようにラフが 「ダッコして♪」 と飛びついてきました。 ダッコしてあげるとすぐに スゥ〜〜〜〜 と寝息を立てて寝ちゃいました(;^_^A カワイイ♪ 30分ほどこのままダッコしてあげたのですが、手が痺れて来たので・・・ …

眠い

だんだん涼しくなって、ラフが一段とネムネムなシーズンになってきました。 今はふと見ると、いつも眠そうにしています。 その顔がカワイイ

カット終ったヨ

カットが終ってラフが帰ってきました。 綺麗にスッキリして帰ってきたラフ。 いつもにも増してカワイイ♪ そしていつものように疲れてグッタリしてます。 迎えに行くと、隣のゲージにいるワンチャンと遊びたいラフが、 ワンワン 吠えてました(ーー;) 家では全く…

今日はカットの日です。 暑い夏も終わり涼しくなってきたので、ラフも過ごしやすくなってきました。 カットが終ったら写真撮影します♪

久しぶり

今日はラフが久しぶりに「ダッコして♪」とやってきました。 しかもダッコしても、嫌がらずにずっとダッコさせてくれました。 夏の間は暑いのですぐに逃げようとしていたのですが、涼しくなってきたのかな? ニコニコしちゃうパパなのです。

耳は少しよくなりました

毎日、嫌がるラフに耳掃除をした結果、少しだけ耳の状況は良くなりました(^。^;) ラフは「クゥ〜〜〜ン」と鳴いて嫌がると、パパが辞めることを覚えたのか、すぐに鳴きます。 それをなだめながら丁寧に掃除します。 茶色い耳垢はほとんど無くなったと思うので…

報告

先週の土曜日に病院に行きました。 首にできたシコリを削除する予定だったのですが、3週間の間にシコリがほとんど無くなったので、削除しなくてすみました。 後は足裏の腫れ。 こちらはぜんぜん良くなっておらず、先生と相談した結果、銀イオンの消毒液を4…

表面膿皮症

昨日の夜、仕事をしているとママから電話が入りました。 「ラフの首が大変なことなってる。」って。 首といえば、先週、首にしこりができて病院で治療してもらいました。 でも今朝、しこりが小さくなっているのをパパは確認しています。 ママに聞くと今回は…

症状悪化中

ラフのあんよの状態はすごく悪いです(ノ_・、) う〜〜〜ん。 パパもママも困ったぞ。 先生に相談して結果、薬を一時的に倍飲ませるように言われました。 そうしないとこの状態から抜けれないそうです。 せっかくだんだん量を減らしていたのに・・・

病院にいます

ラフの首のしこりが大きくなったので、病院で検査してもらってます。 なんともなければいいのですが、、、 とりあえず、注射針でしこりの中を採取したところやや黒ずんだ血が取れました。 今。それの検査中です。== 追記 == 血液検査の結果 皮膚の細菌が、皮…

さてと

さて帰るかな・・・もう日付が変わっちゃった(;^_^A まぁ先週より早いか(笑)

しっぽ

昨日のカットでラフはしっぽのカットが変わりました。 最初見たときはビックリしたけど、これカワイイ♪

ラフの足(2)

(続きです) 先生が呼びに来てくれました。 「先生、、、、さっきまで痛そうだったんですが、直っちゃったみたいです(^^;)」とパパは言いました。 診察台にあがってもラフは全然平気そうにしています。 先生に成り行きを説明。 足裏が痒かったのでは?と言…