2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中の散歩

今日も雨と雷が・・・ ラフにレインコートを着せて、傘をさして散歩に出かけました。 帰ってすぐに出れば、ここまで苦労しなくて済んだのに・・・ ドジなパパです(´ヘ`;)

今日の症状

ラフの足裏の状態はかなり悪いです(ーー;) 去年もこのぐらいまで悪くなったかな? 毎日、頑張って治療しているのですが・・・ この時期は全くダメです。 とりあえず毎日頑張って綺麗にしてあげてます。 頑張ります! 今日は、選挙行ってきました。 雨が止んだ夕方…

ご当地アイス

美味しさそのまま!送料コミコミ!夏の特別価格!大人気の北海道アイスケーキ http://item.rakuten.co.jp/yoitoko-style/whiteday-cake/ 昨日、TV見ていたら出てきて美味しそうだったので即効でオーダーしました\(^-^)/ 今、確認したら売り切れになってま…

治療の効果あり?

毎日、時間をかけて治療している効果があるのか? 少しだけ、ラフの皮膚の状況が落ち着いている気がします。 散歩から帰ると ・足を濡れタオルで軽く拭く ・足を一本ずつ洗って、拭く ・指の間を消毒液で消毒して、余分な消毒液をふき取る ・内股の腫れてい…

梅雨明けろ

お百姓さんには悪いですが、早く梅雨明けてくれないかな〜 ラフが散歩に行けずに困るんですよね(ーー;) おしっこを外でしかしないラフにはほんと辛いシーズンです。 さらに結構病状がひどくて・・・ 赤くなって、それがひどくなって色素沈着起こしてます。 指の間…

病院行って来ました

土曜日はラフの病院の日。 鵠沼の米倉動物病院までドライブです。 予約は13時。 前回、渋滞を嫌って裏道に入って迷子になってしまったパパは、余裕を持ってでかけました♪ 実は新しい車を買って初めてのラフとのドライブです♪ 買ったのはPUEGEOT407SW。 今度…

悪化中

毎日暑い日が続きます。 ラフのあんよはかなり悪化中です。 それでもパパとママの前では、舐めないように頑張ってます。 なんとかしてあげたいけど、何もできません。 少しでも良くなるように、消毒してから、ドライヤーで乾かして、ベビーパウダーつけてあ…