2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

本当は、クリスマスに更新したかった内容です。 ラフの体調が悪かったので、滞ってました。 ラフとメイにおそろいの洋服をプレゼントしました。 ふかふかの洋服でとっても暖かいです。 二人とも良く似合ってます^^

元気になりました

3日間続いたラフの下痢がやっと収まりました。 毎日心配して大変でしたが、元気になってくれて良かった(^-^) でも気を緩めないで見守っていきます。

病院の結果

病院の診察の結果、冷え込みがきついため、お腹にきたんだろうとのことでした。 血液検査、エコー検診などを実施したのですが悪そうなところは無いそうです。 ひとまず安心しましたが、24日AM3時現在まだラフの下痢は続いています・・・ パパ凄く心配で…

今日も下痢

朝起きると、メイのゲージ近くに見慣れない固形化が、、、 ラフがまた下痢してました。 あわててラフを見ると嘔吐もしていました。 まずはウンチの処理。続いて嘔吐の処理。 ラフは少し震えているけど、これは寒いからなのか? 他にないかな?と確認して、換…

下痢

今朝、散歩の途中でラフが下痢しました。 ラフが下痢するのはとても珍しいのです。 帰宅してからも食欲無し。 最近、食欲旺盛だったのに、、、 パパ少し心配してます。 今日は早めに帰るから、待っててね

また、、、

病院でまたラフの新たな病気の可能がわかりました。 片方の精巣が肥大しているそうです。 精巣肥大の原因が女性ホルモンの増加だった場合、 心拍数の低下に繋がり、心臓に悪いそうです。 取ってしまうのが一番なのですが、 全身麻酔は、今のラフには危険です…

病院

今日はラフの病院の日です。 最近は皮膚の状態が良く、心臓にストレスも減ってるのではないかな?と思ってます。 今年は今日が最後の通院だと思います。 目の前で入院している子が、、面会してました。 ラフもおじいちゃんになるとあんな風に入院とか、、、 …

メイカット

今日はメイのカットの日でした。 モコモコにカットしてもらいました。 フカフカでダッコするととても気持ち良いです。 ラフもお風呂入らないとね^^ 写真は少し前のですけど、整理していたら可愛いのがあったので

メイは暴れん坊

女の子なので坊じゃなかった(^^;) メイは毎日元気一杯です。 パパがかえって来ると ダッシュて飛びついて来ます。パパはいつもラフに先にお話しするのですが、 ヤキモチ焼いたメイがいつもラフ邪魔をします。ラフもメイの元気にタジタジです。

久し振りに

最近忙しくて、サボってました。 気持ちを入れ替えて更新しようと思います。 ラフは例年通り寝てばかりです。 メイとも仲良くやってます。体調もまあまあかな~ 毎日食用旺盛です。とりあえず