2009-01-01から1年間の記事一覧

8歳おめでとー

ラフが8歳の誕生日を迎えました。 誕生日おめでとー これからも元気な笑顔で、パパとママを癒してね♪

下痢してます

ここのところ、ラフはお腹の調子が悪いです。 お散歩に行くと、すぐに普通にうんちをします。 ここまでは普通。 そしてしばらく散歩を続けると、再度うんちしようとします。 緩めのうんちがでます。 更に、20歩程歩いたところでうんちをしようとします。 も…

毎年のようにねむー

冬になり、過ごしやすくなったこの頃です。ラフは、ずーっと寝てます。昨日もパパが帰っても、挨拶もせずに寝てます。薄目を空けて、「ん?パパ帰ってきたの・・・・」U(_ _)U.。o○ラフ!パパに挨拶は? 「ん?あーパパ帰って・・・」U(_ _)U.。o○しばらく、パパの…

今日は雨

今朝、散歩に行こうと思ったら雨が・・・ ラフは基本的に雨が嫌いです。 昔は、散歩に行こうとしませんでした。 でも今年は雨が降っても、素直に散歩してくれてたのですが・・・ でました! 今日は、思いっきり拒否しました(;^_^A いつものようにお散歩バッグに入…

かゆいらしい

ここのところ、好転していたラフの皮膚の情況がまた少しだけ悪化。 かなり痒いようで、隙あらばナメナメしようとしています(^-^; 土曜日も早朝に、必死に舐めようとしている音で目が覚めました。 カラー付けてるから舐めれないのに・・・ 昨日の夜は、クッショ…

大丈夫だよ

さきほど、この日記を書く前にTOPページにアクセスすると 大丈夫だよ、パパ と言う文章が見えました。 ん?そんな文章書いたかな?と思い全文検索 やはり有りません。 ・・・ 馬鹿なパパです。 ラフが「大丈夫だよ」と言ってくれてると思いました。 自分でこ…

涼しくなってきました

ここのところ少しだけ涼しくなってきましたね。 家中をうろうろして涼しいポイントを探していたラフも 落ち着いて、自分のベッドでスヤスヤと寝ることが増えてきました。 皮膚の状態もMAXに悪い時と比較して少しましな状態に、、、 涼しくなれば少しは落ち着…

さらに悪化中

ラフの皮膚の状態はダブルパンチで悪化しています。 まずは足の指の間の腫れ。 過去最高に状態fが悪いです。 もう腫れが収まらず、常時血が出ています。 消毒と血止めの薬を塗っているのですが、効果はあまりありません。 次に皮膚の炎症。 これも広がる一方…

山中湖行ったよ

7月の初めにラフと一緒に山中湖に行きました。 パパとママはテニスをしに。 ラフは見学(^^;) パパは風邪気味で体調悪いのに行ったのですが、途中でダウン(ーー;) 翌日から38度の熱出してしまいました。 無理しちゃいかんですね・・・ それよりも、、、ラフが・・・ …

出張

パパは連日の出張です。 疲れる(^_^;) ラフは夏ばてもせずに元気だなぁ。 うらやましいぞ! 今日も朝は早いし、夜は遅くなるんだろうなぁ(x_x) まぁ、頑張ります!

お久!

久しぶりです(^^;) ラフも僕も元気にしています。 ラフは先週の土曜日にカットをして、フカフカで綺麗になってきました。 青山ケンネルの方々。いつもありがとうございます。 何回も書きましたが、ラフがお世話になっているのは ・米倉動物病院 ・青山ケンネ…

悪化中・・・

また暑い夏が近づいてきました。 ラフの皮膚の状態も悪化中・・・ パパの中で、今一番の問題は足の指の間です。 腫れて血が出て・・・ 毎日のように水で洗浄しているのですが、出血⇒カサブタの繰り返しです。 ラフは足の指先を触られるのが嫌いなんですが、パパが…

レオ君

今朝の散歩で新しいお友達が出来ました。 レオ君 ミニチャア・シュナウザーかな? 頭のカットがモヒカン風になってました。 最初はラフの勢いに少したじろいでいたレオ君ですが、 次第に馴染み、最後はラフ得意の相撲に・・・ 最後は、お互いに名残惜しそうにお…

病院の日

今日は、米倉先生のところの診察の日です。 朝起きてから、ラフと一緒にお出かけ。 今日は、米倉先生は風邪を引いているとのことで、他の先生に診ていただきました。 先生、早く元気になってくださいね。

[写真]テニスコート

今日はパパとママと一緒にテニスコートに来ています。 大人しくして待ってますが、退屈な模様w。

今年も桜が満開になりました。 でも今年は咲き始めてから、満開になるまで随分時間がかかったせいでしょうか、 一部の桜は満開になったと同時に葉が開いています。 今日は、例年のように花見の人でいっぱい。 ラフは、愛嬌を振りまいて歩いてましたw

TOPの写真

を久しぶりに更新しました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ママの自転車

ママの誕生日プレゼントの自転車。 パパとおそろいのビアンキのミニベロ−7。 これで、パパと一緒にサイクリングに行こうね。 でもラフは、一緒に乗れないんだよね・・・

天気良いです

写真は、金曜日にパパとお散歩に行ったときの写真。 朝は雨が降っていたのですが、午後から晴れてきました。 天気良かったのでまぶしいようです(;^_^A 今日は、カットの日。 パパ、予定を一週間間違えて、大遅刻しちゃいました。 ごめんなさいm(__)m

お風呂中

僕のお風呂姿、見ないでU(´・ェ・`)U

花粉の季節

花粉の季節になりました。 パパは花粉アレルギーの兆候があるらしいですが、 まだ発病していません(;^_^A 犬にも花粉症ってあるのかな?

良好です。

今日はラフの病院の日です。 皮膚も足の裏の状況もまずまずです。 今日は病院が終わり次第カットです。(^_^;) 急がないと(^_^;)

お風呂

今日は、今年2回目のラフのお風呂。 少しだけ大人しく入ってくれるようになりました。 ラフのお風呂は、シャンプーしません。 シャンプーは、3週間に1回。それ以外はお湯に使って埃を落とすだけ。 10分程ゆっくりと使ってからタオルドライしてから、お散歩に…

病院にて

今年初めての病院です。 病院に行くと、後からシーズちゃんがやってきました。 ラフがいつものように熱烈な挨拶をしようとしますが、大人しいコで少し隠れるようにしています。 飼い主さんと少しお話していると、 「このコのお名前は?」とラフの名前を聞か…

れんげちゃん

実家にいるワンコシリーズの最終は、れんげちゃん。 れんげちゃんは、訳あって現在、母の家にいます。 いろいろ苦労をしているワンコのようで、人を怖がっているようです・・・ でも、大人しくてとてもカワイイです。

あいちゃん

実家のワンコ。 あいちゃん。 最初は吠えていたけど、すぐになついて、甘えてくる甘えん坊。 少しオデブさん(^^;)

たろうちゃん

実家にいるたろうの写真。 15歳になるけど元気です。 ラフと同じように皮膚病で病院通いです。 近づくとラフと同じ皮膚病のコのニオイが・・・ さすがに九州から米倉先生のところには連れて行けないなぁ・・・

行ってきます

今日からパパは九州行ってきます。 留守の間、ママのことは頼んだよ>ラフ

あけおめ

遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 今年の年末〜年始にかけて、ラフは大忙し。 大晦日の夜は、ママの実家でたくさんの人に囲まれて大騒ぎ。 元日もママの実家におでかけ。 2日は、パパとママと一緒にテニスの…