メイのプロフィール



■名前
メイ
パパとママが一生懸命に考えました。
いろいろ候補があったのですが、パパとママに初めて出会った5月よりメイ(May)としました。
凄くかわいい名前で気に入っています。
メイのママもメイちゃんだったようです。^^




■産まれた日
メイが産まれたのは、2011年4月3日です。




■お父さんとお母さん
メイは血筋が良く、ママはチャンピオン犬です。
毛並みが凄く良いのとかは、血筋なのかな?




■パパとママとの出会い
病気で元気の無くなってきたラフの為に、新しい家族を迎える?とママが提案してくれました。


ラフは、他のワンチャンと遊ぶのが大好き。一緒にいるワンコが増えると元気になるかな?と思ったのです。
病院の先生にラフのストレスにならないか?相談してみました。
先生も「ラフちゃんが喜ぶと思いますので良いと思います」と言ってくれました。


メイと、初めて出会ったのは5月28日。
SHOPの遊び場でオテンバ全開で他のワンちゃんを追いかけて、走り回ってました。


抱っこするととても小さくて、でも暴れることも無く、とてもカワイイ女の子です。
ラフとの面会も、ラフを怖がることもなく無事にできました。


すぐに我が家に来るかと思ったのですが、爪ダニがいるかもしれないということで暫くSHOPで治療。
そして7月18日。我が家にやってくる日が来たのです。
新しい家族のメイ。これからよろしくね^^




■お別れ
2022年8月17日
メイは11歳と4カ月の生涯を終えました。
副腎に大きな腫瘍が出来て、長く持たないと言われてから1年半。
毎日変わらず可愛いメイのままでした。
最後はとても安らかな顔でした。
メイがいないと寂しいよ・・・
ありがとう。大好きだよ。メイがいてくれて毎日が楽しくて幸せだったよ。
また家族になってね。