山中湖行ったよ

rafter2009-07-30

7月の初めにラフと一緒に山中湖に行きました。
パパとママはテニスをしに。
ラフは見学(^^;)


パパは風邪気味で体調悪いのに行ったのですが、途中でダウン(ーー;)
翌日から38度の熱出してしまいました。
無理しちゃいかんですね・・・


それよりも、、、ラフが・・・
ラフも毎年のように、この時期には山中湖に来ています。
今年の帰りの車の中でラフの異変に気づきました。
車の中でラフの呼吸が荒い・・・
そう言えば、去年も荒かった気がする・・・
ラフは普段車は全然平気で、乗るとすぐに寝ちゃうほうです。
でも、これは明らかにおかしい!


心配しながら山中湖から御殿場まで進みます。
すると、ラフの呼吸が元に戻ってます。


パパ、ひらめきました。
ラフは鼻腔が狭く呼吸が困難になるとお医者さんから言われてましたが、
高いところがダメなんですね・・・
気圧が上がると呼吸し辛いんだ。
(そう言えば、数年前に飛行機もダメになったですね)


もっと早く気づいてあげれば良かった・・・


ラフと山中湖に行くのを楽しみにしていたんですが、
ラフには少し苦しい旅行だったんだ・・・


ラフももう7歳になったので体調には前よりも気をつけないとね。
残念だけど来年から山中湖はダメだね。
また代わりに行くところ探そっと。