2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

先週の土曜日に病院に行きました。 首にできたシコリを削除する予定だったのですが、3週間の間にシコリがほとんど無くなったので、削除しなくてすみました。 後は足裏の腫れ。 こちらはぜんぜん良くなっておらず、先生と相談した結果、銀イオンの消毒液を4…

表面膿皮症

昨日の夜、仕事をしているとママから電話が入りました。 「ラフの首が大変なことなってる。」って。 首といえば、先週、首にしこりができて病院で治療してもらいました。 でも今朝、しこりが小さくなっているのをパパは確認しています。 ママに聞くと今回は…

症状悪化中

ラフのあんよの状態はすごく悪いです(ノ_・、) う〜〜〜ん。 パパもママも困ったぞ。 先生に相談して結果、薬を一時的に倍飲ませるように言われました。 そうしないとこの状態から抜けれないそうです。 せっかくだんだん量を減らしていたのに・・・

病院にいます

ラフの首のしこりが大きくなったので、病院で検査してもらってます。 なんともなければいいのですが、、、 とりあえず、注射針でしこりの中を採取したところやや黒ずんだ血が取れました。 今。それの検査中です。== 追記 == 血液検査の結果 皮膚の細菌が、皮…