病院に行きました

8/5に病院に行きました。
先生といろいろ話をしてから携帯で撮影したうんちの写真を見せたところ
条虫との診断を受けました。
http://petdog-cm.com/kiseichuu-tainai.htm

ノミを噛んでしまったらなるってことだけど、ラフは皮膚が綺麗でノミがいるとは思えないって言ってました。
(ノミのフンもないし、綺麗だし)
外でなんらかの経緯で(他の犬と接触とか、草むらとか)でノミ飲んでしまったのかな?

とりあえず、注射(虫くだし)とフロントライン(ノミ対策)をしました。
注射はおしりにしたんですが、先生が「痛いかな?」て言いながら注射すると最初は平気だったラフですが
3秒ほどしてから痛がって「きゅ〜ん」と小声で泣きながらおしりの方をむいてました。
少し遅れてから痛みがきたようです。ちょっと面白かった(ゴメンネ)

皮膚用の薬ももらってきました。
しめて7,030円(´ヘ`;)ハァ

しかも・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体重が・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7.96Kgでした。

ごかんべん( つ´д⊂ヽ

痩せてる時は、6.75Kgなので結構増えてます。
でも、ラフは大きくて骨格が太いのでオデブではないんです。
先生もでも太っている訳ではないので大丈夫ですよ。って言ってくれました。
ちょっとだけダイエットでねU´・ェ・`U