毎日暑い!

rafter2008-07-28

毎日、毎日暑い日が続きます。


先週の土曜日、米倉先生のところに定期診察に行った時には、
「今年はまだそんなにひどくないんですよ」
と話をしたのですが、その翌日にはラフの状態は悪化しだしました。


月曜日には暑さから来るかゆみが我慢できず、夜にガサガサと暴れだし、
火曜からは、急にガバッと足を舐めに行くようになりました。


それでも、ラフはその状態までずっと我慢してるんです。
正直、凄いコだと思います。
人間でもかゆみを我慢するのは大変です。
でもラフはいつも自分の痒い部分を冷やしながら、ずっと我慢しています。
ラフがガバッと舐めに行くときは、もう我慢がどうしようも無くなった時なんです。


そんな時でも、パパかママが「ラフ」と呼びかけると舐めるのを止めます。


やっちゃいけないって自分で思ってるんです。


ほんと、凄いコです。
パパは最近、ラフの頭の良さに感心ばかりです。
皮膚病でもなんでも、うちのコがラフで良かった。
こんな賢いコがうちのコになってくれて良かった。


これからもずっと仲良く生きていきます。