夜の公園は不思議がいっぱい

夜の公園の散歩の時です。
 
ラフが歩く先になにかが動いています、、
何だろう?
あっ!セミの幼虫です。
抜け殻はよく見るのですが、動いているのを見るのは私も2度目です。
パパ「ラフ。セミの幼虫だよ」と説明します。
ラフは解らないようです(^_^;)
 
もう少し歩くと、あたり一面セミの鳴き声でイッパイになります。
うるさいけど夏らしいですね。
 
そこでまたセミの幼虫に出会います。おおっ、2匹目だ。
今日は凄いよ、ラフ!
 
と語りかけながら暗闇を歩きます。
 
するとラフの直前で何かがバサッと動いたのです。
パパもラフもビックリです。
何だろう、、
あっ!羽化したばかりのセミです。
まだ体も白く羽も弱々しいです。なんか凄いもの見ちゃった♪
と思ったらその横にまたしてもセミの幼虫!
しかも今度は、生きたまま大量の蟻に運ばれています(ーー;)
夜の公園には不思議がイッパイです