ワンちゃんがいっぱい

今日は夕方のお散歩をいつもより早めにでました。
いつもの公園に行くと、ワンちゃんがいっぱいです。
今日はラフはその中の一匹に追いかけられて怖い思いをしたようです(^-^;
そのワンちゃんは「ガルルッ」と言いながらいつまでも追いかけてくるので、仕方ないのでパパはラフを抱っこしました。
それでも、まだ追いかけようとするのでワンちゃんの前にパパの足を出して進路を塞ぎました。
でもまだ、ラフの向かってジャンプしてきます。
2回目にジャンプしてきた時に、パパはヒザでブロックしました。
すると飼い主さんに「蹴らなくてもいいんじゃないですか?」って言われちゃいました。
はぁ?
「蹴ってはいないですよ」と言いましたが聞く耳持たずです。
リード付けないで人のワンちゃん追いまわして(噛み付こうとして)怪我でもしたらどーすんだ?この飼い主?
と思ったけど、言ってもしょうがないのでそのまま立ち去りました。
追いまわされた当の本人は、ケロッとしてまたそのワンちゃんに近づこうとしてました(笑)
その後もいっぱいのワンちゃんに出会い遊んでもらいました。
今日はラフにとってはHappyなお散歩でした。